プロフィール

美夜子

Author:美夜子
美夜子と申します


趣味で、コスプレ衣装制作&撮影を行っております。
ロリ趣味が高じてサークルも始めました。


衣装制作、イベントレポ
日常についての記事が多めのブログです。
作り方など質問ありましたらお気軽にどうぞ。
リンクにメールフォーム作りました。

最近はツイッターのほうが
更新してます
ID:miyoruko


◆ミシン
JUKIのSPUR25SP(職業ミシン)
これから買う、ハードに使う人にオススメ!
一般的に出回ってる機種です。

2本針4本糸 ロックミシン
衣縫人ベビーロック


◆カメラ
キスデジ

◆レンズ
EF24-70mm F2.8L USM


きゅあ






うたの☆プリンスさまっ♪Debut 聖川真斗(CV.鈴村健一)

うたの☆プリンスさまっ♪Debut 神宮寺レン(CV.諏訪部順一)



月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

ファインに比べてレインは楽だ

051229_2313_001.jpg



BGM:種とも子 message#9
   新居昭乃 覚醒都市


ファインのウィッグには本当苦労して半日ほどかかってしまったのですが
それにくらべてレインの方は、アップにした髪でたてロールを六つこさえて、
上の方にもりあがるように作らなくてはいけないのですが、
慣れて来たというのもあり、服を縫う作業の片手間に
ちょちょいっと仕上がりました、楽でした。
髪をいじるのは中学生の時から得意で、まわりに「美容師になりなよー」
とよくいわれましたが、自分自身美容院にあまり関係ない子だったので
興味を抱いたことはありませんでした。
中学時代は自分で髪切ってた野生児でした・・・。

まずは、まんなかくらいの高さでいったん結びます。
そこからゆるめながら高めの位置のところでウィッグのネットごと
髪をゴムで固定します。
ネットが見えなくなるようにゆるーくあげていかないといけないのですよ。
あと、アップにしたときのボリューム感が上の方法の方がよくでます。
そこから髪を6:4くらいの比率に分けて、4の方は縦ロール6つのために
つかいます。写真はその時のですね。
ラップの芯をなんとか三つ集めましたので、それにまきつけて
ハードスプレーをかけて乾かします。
それをもう一度繰り返し、ロールを作り終わったら、6の髪を
周りにまきつけ、上の方にボリュームを作ります。
完成!

針金をつかいながら、それにまとわせハードスプレーを根元から
じょじょに使って行った竜巻ロールのファインと比べて
なんて簡単なんでございましょ!

スポンサーサイト

トラックバックURL: http://ayayamiyako.blog39.fc2.com/tb.php/23-64a77a83

*trackback*

*comment*

*please comment*

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。