プロフィール

美夜子

Author:美夜子
美夜子と申します


趣味で、コスプレ衣装制作&撮影を行っております。
ロリ趣味が高じてサークルも始めました。


衣装制作、イベントレポ
日常についての記事が多めのブログです。
作り方など質問ありましたらお気軽にどうぞ。
リンクにメールフォーム作りました。

最近はツイッターのほうが
更新してます
ID:miyoruko


◆ミシン
JUKIのSPUR25SP(職業ミシン)
これから買う、ハードに使う人にオススメ!
一般的に出回ってる機種です。

2本針4本糸 ロックミシン
衣縫人ベビーロック


◆カメラ
キスデジ

◆レンズ
EF24-70mm F2.8L USM


きゅあ






うたの☆プリンスさまっ♪Debut 聖川真斗(CV.鈴村健一)

うたの☆プリンスさまっ♪Debut 神宮寺レン(CV.諏訪部順一)



月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索



スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

幸せについて適当に考えてみた

061007_2140~001.jpg


これはBさん生誕の為に焼いたケーキv
アップルスパイスケーキとフルーツケーキです。
アップルスパイスケーキは季節柄りんごを使用して、
そしてたっぷりのシナモンとクローブをきかせた
欧米では有名なケーキ。ラムレーズン入り。
フルーツケーキはほんとうは違うもの使うようにかいてあったけど
みつからなかったのでクランベリーで代用して、
なんだっけ、緑色の・・・を入れ、アーモンドでかざりつけした
見た目も楽しいケーキであります。
ブランデーきかせてみました。
ほんとは私はパウンドケーキってあんまり好きじゃないけど
手作りだと美味しかった。好きな味に作れるし。

お二人にも好評だった(?)みたいで良かったです。


ほんとうはフロランタンも焼こうとしてたんだけど、
さすがにスカートの裾を、朝電車の中で縫ってたぐらいなので・・・
当然間に合わず、タネのまま冷蔵庫にねむっていたのですが、
それをついさっき焼いてきました。
061014_0152~001.jpg

フロランタン。サブレ地にアーモンドキャラメルを乗せた
クッキーです。ボンボンとも言うらしい。
ボンボンってお菓子って意味なんだけどね。
というより、ボンってフランス語ではGOODと同意で、
挨拶の頭に付くものなんだけど、フランス人はあまりにもお菓子が
好き過ぎて、「GOOD×2」という意味でボンボンと呼ぶのだそうな。

このお菓子は我が家の定番で、姉が何か有る度に焼いていたのを
私が小学生の時に手伝ったりしてたので中学生の時にはもうすでに
焼いていた物です。
で、大人になってからお菓子を焼く機会など全然無かったのに
たまったま思い出して焼いてみたらすごい好評だったのよね・・・。

フロランタンに限っては手作りの方が絶対美味しい。
しかも焼きたてが死ぬ程美味しいのです。
私、ほんとうはお菓子ってそおんなに好む方じゃないのですが、
この焼きたてはほんとうに美味しい。
なかなか焼きたてを人に食べてもらえる機会って無いからなあ・・・
今焼きたてを食べてますが超幸せです・・・。
今度だれかうちに来て食べるといい。
焼きたてのパイナップルケーキも超美味しい!
はむこは食べたね。あれは美味しかった。

でも太るからあんまり量は食べないです。
だから作らないのよね・・・普段。

トラックバックURL: http://ayayamiyako.blog39.fc2.com/tb.php/243-7281bd22

*trackback*

*comment*

ぱいなつぷるw
あれはまじで美味しかった!!!
他も全部、美味しかったけど、コレが一番好きですwwww

パウンドケーキ、ごちそうさまでした~~♪♪
うまかったです☆
トースターで温めて食べましたww
しっとりもよいけど、ちょこっとパリッとして美味しさが増すww

焼きたてぜひ食べにいきたいーーwwwww(食い気・・)
あぁ~太ってしまう><。
【2006/10/15 00:54】URL | ハム子 #-[ 編集]


秋は食い気だねえ。
今結構油断して食ってる私であります。

ケーキの本を買ったのさ、
ほんとうはもっと美味しいレシピも欲しいけど。
でも作っても食う人居ないし。

あー引っ越ししたいけどやっぱりお金が無いんだよね。
今からどんどん家賃あがってって、
四月過ぎが安くなるらしいからそこまで我慢かなあ・・・。

【2006/10/15 20:58】URL | 美夜子 #-[ 編集]

食い気ww
家賃値上がりしてるの??
なぜ・・???

四月過ぎか・・。
F庄さんも、2月くらいから動けば大丈夫~っていってたよ。
今の時期は、とりあえずどこも暇だから時間はかけてくれるけど、適当なとこをとりあえず、ノルマのために紹介してしまうとこ多いんだって。
私も春から。
もう、この歳にしてローン組んでしまうとかありえない・・。
もしローンとか組むなら、伊勢丹が割りと金利も安いし安全だよ。
審査は厳しいらしいけど・・。
銀行系だと、親に代わりに組んでもらった方が金利安くなるみたい。

美味しいケーキとか、ほんといつでも食べに行くから!!!
よんでくださいよーーー
【2006/10/16 00:27】URL | ハム子 #-[ 編集]


なんかこれから田舎の人がどんどん引っ越してくるから
足下見て家賃あがるんだって。
不動産の人がゆってた。

ローン組まないよ。
っていうか敷金礼金が2ヶ月のとこは選ばないー。
割と前金安いとこあるよー。
まあ、若い時から車買ってる人とかはローンとか
やってるだろうけど。
ハム子の場合、予約をキャンセルすればいいだけのこと・・・。
うちの会社だってキャンセルだらけだよ。
うちの会社の話、まだ表立っては秘密(?)だから、
今度話しさせてよ。

【2006/10/17 00:07】URL | 美夜子 #-[ 編集]

へぇ~~
もう、例の会社勤務なんだ!!
まぁ、普通キャンセル多いだろうね。
シャーリーもそうだったし。実際のところ。

うん、ほんと私の場合予約キャンセルすればいい・・・orz
わかっているが、できない。。。ダメな子です

話しきくよーーー。
興味深いわ。

敷金・礼金ないところが望ましいよね~。
【2006/10/18 00:13】URL | ハム子 #-[ 編集]

*please comment*

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |
