プロフィール

美夜子

Author:美夜子
美夜子と申します


趣味で、コスプレ衣装制作&撮影を行っております。
ロリ趣味が高じてサークルも始めました。


衣装制作、イベントレポ
日常についての記事が多めのブログです。
作り方など質問ありましたらお気軽にどうぞ。
リンクにメールフォーム作りました。

最近はツイッターのほうが
更新してます
ID:miyoruko


◆ミシン
JUKIのSPUR25SP(職業ミシン)
これから買う、ハードに使う人にオススメ!
一般的に出回ってる機種です。

2本針4本糸 ロックミシン
衣縫人ベビーロック


◆カメラ
キスデジ

◆レンズ
EF24-70mm F2.8L USM


きゅあ






うたの☆プリンスさまっ♪Debut 聖川真斗(CV.鈴村健一)

うたの☆プリンスさまっ♪Debut 神宮寺レン(CV.諏訪部順一)



月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索



スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

大人としてどうなの

NE





GA





O!!!!!!!!!!!!!!!!!








最近フォントがとみに大きくなって来てるという噂もききますが、
窓でどう見えるのかはよく知らない。



木曜にK様よりはや売り情報をいただいて知ってはいましたが、
今回は凄い。
毎回凄いが今回は凄い。
何が凄いってなんだかエロい(爆)
先生が意識してらっしゃるのか読み手の脳味噌の問題なのか
しれんが、とにかくやばす。
でもあの無防備な扉はなんのごほーびかと!
何か良い事しましたかと!
いや毎日がんばってますけどと!
おかーさん生んでくれてありがとうと!

ああ、世の中の美麗神田レイヤーさんは、鎖ぐるぐるまきの
写真を是非とるがいい。
ボリックのコスをしたいという人の声だってきくぞー。



アニメ。



えとね、なんというか。
当たり障りなーく仕上げようとしてるだけに、
ボロがでると目立つというか。
絵もとびきり良いわけでもないが悪くは無い。
声優も悪く無い。
だけど、演出が希薄と友達も日記に書いてたけど、
ほんとうその通りで、下手に演出過多にしちゃうと
それはそれで失敗するのでそれを避けてるというか、
なんかさー制作側と作品が「他人事」みたいなんだよね。
原作の絵が動く
しゃべる
それはもちろん感動だけど、
でも制作側のこだわりっていうのはとんと伝わって来ない。
いや、アニメ化っていうのは本来そういうものばっかりで
そういうものだったはずなんだ。
ボンズが素晴らし過ぎただけなんだ。
ボンズが作品に愛をこめすぎるだけの話なんだ。
ボンズを基準にしてはいけないのは分かる。
でもボンズのアニメを見た今、
他のアニメ見た時に確実に何かが足りない。
なんて贅沢な目にしてくれたんだろうボンズ。
もうさ、ヲタクが集まると「ボンズがボンズが」と
ボンズの話にしかならないよ。
ボンズは愛なんだよ。
BONES IS LOVE!!!
まあ、ボンズは絵だって綺麗だし、非のうちどころは無いかもしれないけど、
あれだけの作品への愛があったら多少の絵の乱れとかなにかあっても
気にならないとおもうんだよ。
でもさ、他人事で作られた上で、少し変なことあると
「あーやっぱりねーおかしいよそれは」って
気になっちゃうんだよ。
なんなんだろコレ。

大地丙太郎監督も新聞で言ってた。
金がかかるわりに当たり外れが大きいドラマなどに比べて、
アニメは30分枠500万~1000万あれば作れるし、
当たればもうけも大きいっていうんで、ますますアニメ枠は広がるばかりなのに
若いアニメーターが育たない現状で、
結局人手不足で韓国に動画をお願いしたりするのだが、
これがコミュニケーション不足で話が伝わらず、失敗も多いとのこと。
将来が無い、労働条件が厳しいなどで、すぐにやめてく人も多く、
世界に誇れる日本のアニメだなんてちゃんちゃら可笑しいとか。
アニメーターさんも人気がある人は年収何千万という人もいるけど、
そこまで信念持ってる人が少ないし、
結局作品に必要なのは愛である、と。

そうなんだよ、愛なんだよ。
私達がこんなにボンズの作品が好きな訳は愛があるからなんだよ。
ララだなんて少女漫画の、まあ面白いけど有名では無かった
作品の持ってる魅力をあんな有名な制作会社がド真面目に
ひきだしてくれた事に感動するんだよ。

Dグレ。
確かに神田がしゃべるのは良い。
脇キャラだっていい役者が演じてる。
音楽だって悪くは無い。
世界感もそれなり。

それでも私とそらのさんはメッセンジャーで
「ボンズ呼んでこい、菅野よう子付き!!!」
と叫びたくなる。
でもボンズがDグレ手がけたら素晴らし過ぎて、
死ぬ程夢中になっちゃうんだろうな。
でも今までのボンズ作品で最終回にこんだけ惜しいって思ったのは
ホスト部だけなので、それはまた違う要因なのかしら。

ああ、れんげちゃんの財力があれば・・・!


まあ、過去には色々酷いアニメ化もありましたから。
主人公の声、それはないだろーー!!!!!!
代表例「封○演義」「極○君漫遊記」
音楽酷い代表例「魔術師オー○ェン」
はたけ一人でサントラは無いだろ!!とものすごい思った。
原作のファンだっただけにあれはアニメ化しないほうが絶対良かった。
オープニング未完成ですよね
代表例「ロスト○ニバース」
伝説のダニメとして語られちゃってるけど、本編が面白かっただけにね。

それに比べたらDグレ全然良いと思う。
これからも楽しみだよ。
ラビ早くしゃべるといい。

ああ。そういえばバインダーリナリーの後ろの訳の分からない背景が
ちょっと気になったけど、声がひまわりちゃん!!!!!!
超いやされる。いいねひまわりちゃん。
ツインテール声なんだねきっと。


トラックバックURL: http://ayayamiyako.blog39.fc2.com/tb.php/244-796f9baa

*trackback*

*comment*

*please comment*

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |
