プロフィール

美夜子

Author:美夜子
美夜子と申します


趣味で、コスプレ衣装制作&撮影を行っております。
ロリ趣味が高じてサークルも始めました。


衣装制作、イベントレポ
日常についての記事が多めのブログです。
作り方など質問ありましたらお気軽にどうぞ。
リンクにメールフォーム作りました。

最近はツイッターのほうが
更新してます
ID:miyoruko


◆ミシン
JUKIのSPUR25SP(職業ミシン)
これから買う、ハードに使う人にオススメ!
一般的に出回ってる機種です。

2本針4本糸 ロックミシン
衣縫人ベビーロック


◆カメラ
キスデジ

◆レンズ
EF24-70mm F2.8L USM


きゅあ






うたの☆プリンスさまっ♪Debut 聖川真斗(CV.鈴村健一)

うたの☆プリンスさまっ♪Debut 神宮寺レン(CV.諏訪部順一)



月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索



スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

律子さんを聴きながら

051228_2320_001.jpg


BGM:岡崎律子 Ritzberry Fields
   鳥海浩輔 in your eyes(その他プリーティア)
   R-16 沈まない太陽


パニエを仕込んだドレス達。
あまりのスカート内容により、スタンディングするほどです。
母に内緒で作っていますから隠すのが大変だ。

スカート内容。

裏地
ハードチュール
ハードナイロン
ソフトチュール
オーガンジー(ピンクorブルー)
表地ポリエステルサテン

でっす。多!!!

なんでこのようになったかというと、
私たちは普段からパニエ内蔵のスカートをはくことが多いので
今回も下に私服のスカートをはけばボリュームアップで
よろしいんじゃないかとおもったのですが、
オーガンジーの生地がうすいため、下にはいたスカートが透けちゃうんですね。
あまりにカッコ悪いし。
裏地は始め、60センチ幅で作ろうと思っていたら、
下にスカートをはくとなると、やはり、2、5メーター幅ほど
必要になってくる、ってんで、
日暮里で買ったパニエがソフト過ぎてボリュームが出なかったのもあり、
裏地を買いに新宿へ。
そこで、セールの裏地といっちゃんハードなチュールと
ハードナイロンを買って来たんです。
ハードナイロンを内蔵することによって
下にどんなスカートをはいてもバレ無い仕様に。

で、最初に買ったソフトチュールももったいないから使おうと
いうことになり、大増量になってしまったのでした。

あまりに重過ぎて、テーブルの上のミシンだと縫えないので
ミシンを床におろして、床で縫うハメに。

年末なのに部屋がこんなに汚くていいんだろーか。


トラックバックURL: http://ayayamiyako.blog39.fc2.com/tb.php/25-81fb72d9

*trackback*

*comment*

*please comment*

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |
