プロフィール

美夜子

Author:美夜子
美夜子と申します


趣味で、コスプレ衣装制作&撮影を行っております。
ロリ趣味が高じてサークルも始めました。


衣装制作、イベントレポ
日常についての記事が多めのブログです。
作り方など質問ありましたらお気軽にどうぞ。
リンクにメールフォーム作りました。

最近はツイッターのほうが
更新してます
ID:miyoruko


◆ミシン
JUKIのSPUR25SP(職業ミシン)
これから買う、ハードに使う人にオススメ!
一般的に出回ってる機種です。

2本針4本糸 ロックミシン
衣縫人ベビーロック


◆カメラ
キスデジ

◆レンズ
EF24-70mm F2.8L USM


きゅあ






うたの☆プリンスさまっ♪Debut 聖川真斗(CV.鈴村健一)

うたの☆プリンスさまっ♪Debut 神宮寺レン(CV.諏訪部順一)



月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索



スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

落ち込んだりもするけれど、私は元気です

本日は豪邸撮影会でした。
ご一緒していただいた皆様、誠にありがとうございました。
ここ数日間、美夜子は機能しておりませんでして、
本日はひっさしぶりにはっちゃけられたので
ほんとう楽しかったです。

衣装を制作はしていましたが、
衣装制作自体よりもララの連載の展開に
酷く落ち込み、気力をかなり失ってはいました。
自分モエで服を縫う人間なんだなと痛切に感じた
一週間でもありました。
思ったよりも気落ちが激しく、服を縫えずにいる
日々を過ごしました。

仕事にまだ身体が慣れていないっていうのもあって
夜は疲労でうたたね、でいつのまにか
ふとんもかぶらず薄着で寝ちゃってて、
寝付きも良いので、そのまま冷えきって身体も
ぎちぎちになって目覚めるということを
何回かやりました。
これだけやっても風邪一つめさない、自分の丈夫さにも
あきれますが。

で、直前になってあせって縫ってはみたもののー

撮影会には遅刻しました・・・汗。
朝も縫っていたのです。

ヅラ染めてた時が一番元気だったなあ・・・。

やはり初だしということもあり、自分の稚拙さも手伝い
十分に馨を表現できたとは思えないのですが、
どうやらカメラの前では双子は息が合わないらしい・・・汗
衣装制作中はぴったりだったのにな。
モエが繁栄されないのはなぜだーっていうのは
誰もが一度は嘆く事・・・。

初めて既製の衣装を買いました。
楽ですね(爆)
あの会社、対応がよくてお気に入りです。
時間があったら作りたいとは思ってるけど・・・。

仕事がとにかく忙しいので、予定は詰めませんが、
ゆっくりながらもやってはいきたい。
服縫うの好きだし。

服の会社に勤めてると思う。
会社で企画するっていうのはやっぱり出来る事
かなり限られてくるし、結局工場発注だから
自分の手で縫って仕上げるっていう事は出来ないし、
商品として売れるものをつくらなきゃいけないし。
しかも仕事が忙しくて、自分の腕も磨けないから、
技術が向上しないとか。
私の後輩の子が、非常に優秀で、小さいコレクションブランドに
パタンナーで就職をしたのですが、毎日毎日サンプル作成するだけ、で
休み無しの終電帰りで、ついにやめたとか聞きます。
その子も縫製がやりたいそうです。
やっぱり縫製がやりたかったら、制作が面白いのは
コスチュームだと思うのよねえ。
普段の服だとぶちあたらない有り得ない壁にバシバシ当たる。
しかも、キャラクターの理想の体型に近づくために
体型をごまかす形を追求できるし、面白い素材をどんどん使える。
舞台衣装とかも面白いとは聞くけどもね。

まあ、レイヤーは楽しいっていう話です。
仕事じゃないしー。

美夜子は今年、随分衣装縫いました・・・
ひとえに工業用ミシンを買ったからに他ならないと思います。
4本ロックと工業用ミシンって環境的にはけっこー恵まれてるかと
思われますが。
まあ一つの衣装になかなか時間がかけられなくて、
反省はいっぱい!!!!てんこもりやなんですがー
一年前と比べたら腕あげたよな自分とか思います。
そして衣装の分だけ、ものすんごい生地に金かけた!!!!
生地ばっかり買ってました。
カードの請求オカダヤばっかし。
オカダヤオカダヤオカダヤオカダヤオカダヤBABYってどれだけ衣類愛。
日暮里は現金だし。

そのうち今年の衣装を振り返るーみたいのもやりたいですね。
あ、でもこれからプリサミで忙しくなりそうだから
早めにやっとくかね。

元々は、回数は少なく、やる時には気合を入れるという
年末レイヤーだったのでたまには大型のコスをやりたい私です。
プリサミがそれにあたると思われます。
すごくそれが楽しみーー。

トラックバックURL: http://ayayamiyako.blog39.fc2.com/tb.php/256-2618c320

*trackback*

*comment*

*please comment*

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |
