プロフィール

美夜子

Author:美夜子
美夜子と申します


趣味で、コスプレ衣装制作&撮影を行っております。
ロリ趣味が高じてサークルも始めました。


衣装制作、イベントレポ
日常についての記事が多めのブログです。
作り方など質問ありましたらお気軽にどうぞ。
リンクにメールフォーム作りました。

最近はツイッターのほうが
更新してます
ID:miyoruko


◆ミシン
JUKIのSPUR25SP(職業ミシン)
これから買う、ハードに使う人にオススメ!
一般的に出回ってる機種です。

2本針4本糸 ロックミシン
衣縫人ベビーロック


◆カメラ
キスデジ

◆レンズ
EF24-70mm F2.8L USM


きゅあ






うたの☆プリンスさまっ♪Debut 聖川真斗(CV.鈴村健一)

うたの☆プリンスさまっ♪Debut 神宮寺レン(CV.諏訪部順一)



月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索



スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

初めての帰宅(なっがいです)

こりんは出来たばっかりのときに結構行ってたんだよね。
改装したら広くなったとかで、広かったよー。
どじそ売り場も全部すわろにしたらしい。

出来た当初からもちろん気にはなってましたよ。
新聞でとりあげられてびっくりしたり。
ヴァン騎士メンツがみんなハマってるんで
寂しい思いをしたり地団駄してました。
あたくし仕事が忙しくて平日とか本当無理なので・・・
土日は予約取れないというし・・・。

で、一ヶ月前から今日の午前中は仕事をサボると
決めていたのです(爆)
毎日頑張って働いてるんだからたまにはいいじゃなーい!
もちろん許可はおりますよ。私の仕事がたまるってだけの
話で。

で。意気揚々と初帰宅。
頭はトリプルボンネットですよー。
でもなんだか最近ボンネットとか普通になってきちゃったので
そんなに気合を入れてって訳でもないですよ。
標準装備。ボンネットの生活。
だってあちらが本気で執事になりきってるなら
こちらはお嬢様になりきって遊ぶっていうエンタメ
なんでしょう?(え)

別珍のお気に入りのエンジのジャンスカをひっぱりだしてきて
着ていきました。超おきにいりなんですよ!!!!超可愛い。
清楚で。最近エンジロリが熱い私です。

お出迎えはAくたがわさん!!!!!!
ステキステキ!!!!!!!
今は亡き(違)沖田さんもステキだったんだろうなあ・・・。
やっぱりAくたがわさんの様な人が居ないとはじまらない。
彼がいなければただのいけめそ喫茶になってしまう。
恰幅の良い初老のステキ執事さんです。

フットマンはAひなさんとYきさん。
Aひなさんは噂にたがわず慣れてらっしゃる感がありありでした。
Yきさん!!!!!ステキでしたよ。
タキシードが似合うクランプの漫画のようなY体型で。
あれがいちばん映えるんだよあの手の正装わ!
(スーツや人の体型について語ると夜が明ける美夜子)
むしろドウメキっぽいかも・・・。
ホスト部でいえばモリなポジのワイルド系執事さんでした。
つうか早口!

皆様、歯の浮く様な台詞をその場の会話で必ず織り交ぜてくる
んですが、潔く言い切るので成立するのよね・・・。
よく訓練されてる・・・。

時々お茶をついでくれた人の名前がわかんないんだけど
教えてすわろディクショナリーの皆様。
つうかまなちゃん。
眼鏡で、読売新聞にのったときにでてた執事さんなのー。
だからすわろが長い人だとは思うんだけどー。
おったり君では無いのー。

まなちゃん大好きY村君とS島さんは認識した。
S島さんに至っては興味本位で通りがかった時に
狙ってベルをならしてご不浄へご案内してもらったよ。

朝一だったのでねー
全世界の財産、すわろ三大美形は拝めなかったんだけど、
手始めとしてはこんなものかとー。

さて。
そらの氏が萌えてるお屋敷萌えですが。
私は、足を踏み入れた時に
「これがフ女子の金で建ったお城かあ・・・」なんて
可愛げも何も無い事思ってしまった・・・。
でもね、Kの豊かさは至る所に感じる。
まず、値段が高く無い。
あれだけの訓練された執事達、整然としたシステム、
こだわり抜いた内装、食器、パティシエのケーキ。
普通、同じくらいの値段でもどれかは手を抜いたサービス
だろうし。
これだけのクオリティのものを、
主にヲタ女子に向けられてる
というね。なんというかね。

つまりね、ヲタって、美しいモノが大好きなんだよね。
パンピと何が違うって、パンピって美形とか
綺麗な人とか全然興味ないんだよ本当。
びっくりする。
バンギャとかJの人とかも美形好きーな訳だけど
有る程度やっぱりその道のヲタクな訳じゃないですか。
ヲタクって本当は美しい空間や美しい生物や
美しい時間を好む人間なんだと思う。
その本質を見抜いたすわろ。
始めは連続的実験だったんだろうけど、大成功しましたね。

あと、美夜子的にはずせないファッションチェーック!!!
声優雑誌を見てはいちいちファッションにちゃちゃを入れる
私でありますが。
いや、すわろに至ってはみなさんタキシードを召して
らっしゃいますが、
あれ、皆さんオーダーですね・・・
サイズぴったりだもの・・・
で、すわろーているの刺繍がされてて。
ぎゃー!仕立て屋になりてえ・・・!
で、ただのシャツブラウス姿の執事さんも何人かいらっしゃったり。
ジャボつけて、ね。
なんというか、三大美形とかではない人達は、
私服だと普通なんだと思うんだけど、
やはり正装するだけで、あれだけ見栄えがするんだから
人が着るものというのは偉大だと私は常日頃説いておりまする。
みんな普段から綺麗な服を着るがいい!!!!!
正装するがいい!!!!!

私は大学に入るにあたって書いた論文があるのですが、
王子と乞食という童話、について書きました。
2人の少年は同じ瞬間に違う場所で産まれ
不思議な事に全く同じ外見を持っていましたが、状況は
全く違いました。一人は乞食でもう一人は王子でした。
有る日王子がお忍びで街に降りた時に2人は出会い、
王子は城の窮屈な生活を抜け出したいと言い、
乞食は一度裕福な生活をしてみたいと言い、
2人は入れ替わって生活をしてみたのだが・・・
というお話なんですが、この2人の全く違う状況を
入れ替えたのは結局身に付ける物であったことから、
人は服装一つで、王子にも乞食にもなれる、
それだけの力を洋服は持っているんだと思う
ということを書いたのですよ。
自分でも気に入った論文でした。
まあ、どうせ服を着るなら王子になろうよと私は思います。

すわろ一つでヲタクとわ・・・まで話がそれましたが。
まあKも潤ってらっしゃるようで。
なによりで。



トラックバックURL: http://ayayamiyako.blog39.fc2.com/tb.php/269-5bcae6d3

*trackback*

*comment*

*please comment*

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |
