プロフィール

美夜子

Author:美夜子
美夜子と申します


趣味で、コスプレ衣装制作&撮影を行っております。
ロリ趣味が高じてサークルも始めました。


衣装制作、イベントレポ
日常についての記事が多めのブログです。
作り方など質問ありましたらお気軽にどうぞ。
リンクにメールフォーム作りました。

最近はツイッターのほうが
更新してます
ID:miyoruko


◆ミシン
JUKIのSPUR25SP(職業ミシン)
これから買う、ハードに使う人にオススメ!
一般的に出回ってる機種です。

2本針4本糸 ロックミシン
衣縫人ベビーロック


◆カメラ
キスデジ

◆レンズ
EF24-70mm F2.8L USM


きゅあ






うたの☆プリンスさまっ♪Debut 聖川真斗(CV.鈴村健一)

うたの☆プリンスさまっ♪Debut 神宮寺レン(CV.諏訪部順一)



月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索



スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

17日はやる気のジャンプフェスタ

私の使ってるマックの無線LANの調子がおかしくて、
しばらく家のパソでネットとかしてたんですが、
画像とかはマックの中なので、なかなか日記とか更新できて
いなかったのですよ。お久しぶりです。
こりんが立て続けに更新するという珍しいケースでしたね。
無線がおかしかったので、ベッドでぬくぬくと更新も出来ず
途方にくれておりましたが
無線がダメなら有線にすればいいじゃない
とマリーアントワネット風に考え直して、線つないで
更新してるという案配です。

美夜子は12/17ジャンフェスへ行って参りました。
コートの下に団服とスカート、
髪はツインテールのまま家から来ましたよ。わは。
中学生の時はあれくらいのツインテールで学校行ってたよ。
サディスティック19に出てくる狭山響子になりたかったの。
ツインテールをせんたくばさみで留めてて、
ジャージ来てる綺麗なお姉さんどすえ。
そんな調子で、キャラを意識した髪型での登校が、
部活の顧問(めっちゃヲタク女性、職員室の机の上ジュリアス様だらけ)
に受けが良くてですね、友達の弟に私の話してたらしいですよ。
やめてくれ。


11月に後楽園にて、そらのアレン君と遊んだ
リナリーの格好をしてる人みよるこですが、
この後楽園でのあまりの寒さに色々反省致しまして、
今度はもうちょっと基本的な防寒はしていこうと
思ったのです。
まず、いままでインナーがうっっっすううううういキャミソール
だったのはヤバかった。
寒さを防ぐ気ゼロの合皮たんの下にうっっっっすうういキャミだけは
自殺。なのでユニ黒さんにてカットソーを買って改造。キャミも
ここで買って改造しました。プライベートでは着ないが
こっぷれでは大活躍のお店です。
いや、素材とか作りとか縫製とかレベル高いのは
存じておりますですよ。品揃えいいし。

061218_0100~001.jpg


あと、髪飾り作りました。
作るの自体は全然苦労しないんだけど、
なんせ仕事が終わるのが遅いんで、
材料買う店が開いてるうちに買いに行けないのが
ネックでした。
なので土曜に買ってその日にちょこまかっとね。

061217_0303~001.jpg

えと、土台は金属の部品。ちょうど良い大きさのがあったから。
それにゴム板を切ってアルミテープを貼付けたものを接着し、
オカダヤで買ったチェーンを貼付けた次第。
なかなか良い出来だったのだが、接着剤がこびりついて
汚れてるのがいとかなし。
度重なる戦闘で劣化していった感があります。意図せず。

これが仕上がったらなんだか嬉しくなっちゃって、
無駄に頭につけて、冬コミの衣装とかるんるん♪と縫いだす
訳の分からない子でした。
丁度去年、ファインのあのくるくるカツラがアニメっぽく
仕上がったのが楽しくてこりんのキャラなのに
自分でかぶってみて、気に入っちゃってそのまま
ミシンがたがた言わせていたのと似ている・・・。
すっぴんにかつらとか本当醜悪ですけどね。

ジャンフェス!!!!!!!!!!!!!!
お姉さん楽しみにしてて前日寝られなかったよ!!!!!(えと・・・)
原画うつくしーのー!
きれーなのー!
みのいちごしゅきなのー!!!(赤僕)
Dグレで一番人気があった絵が小説の口絵なのね。
あれは世間一般でもモエ絵なのねえ!
わかる。わかるさ。ユウユウの鎖骨見える服なんて貴重だもんね。
殿は年がら年中鎖骨ファッションだけど。
あれ前屈みになったら全部見えるよ、まあ男子だけど。

実物大対アクマ武器とか体験できるのも面白かった。

inosensu.jpg


写真もとったよ。
1723.jpg


アレン君かっこいいよ
1730.jpg


アレン君すねてるよ
1738.jpg


2人は仲良しだよ
1755.jpg


アレン君に光あれ。
1756.jpg

兄さんも一緒だよ
061217_164725_M.jpg



寒いので終始人にくっついてました。
でも後楽園よりマシ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
後楽園は死ぬ程寒かった。
なのに誰も寒いからやめようとは一言も言わないで
もくもくと写真をとりつづけるし、
つばささんは煽りでとるし。。。
でもあれを体験したおかげでそこらの寒さには勝てそう。
いや、6時間くらい行列に撮られ続けた某様方は論外ですけど。
地球外ですけど。

久しぶりに声優さん見れたのも嬉しかったあ。
まももかわいいがかっぺーちゃんもかわいい。
声優は元々の畑なので。
出来ればつんちょも見たかったな。
つんちょ大好き!つんちょ美声!
あ、津田健次郎という方ですよ。

ポイズンクッキングで遊んだのも楽しかった。
でも虫わいてなかったよあのピザ。
ブシュワ~~~!!!!!!!
ビアンキステキ。つうか59が好きだ。
獄寺可愛い。

ランボさん可愛かったねえ。
あれが20年後にはあんなにつややかにご成長遊ばせられるんだから
時がたつのは恐ろしい。


長い更新になりました。


トラックバックURL: http://ayayamiyako.blog39.fc2.com/tb.php/279-39ecb515

*trackback*

*comment*

*please comment*

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |
