プロフィール

美夜子

Author:美夜子
美夜子と申します


趣味で、コスプレ衣装制作&撮影を行っております。
ロリ趣味が高じてサークルも始めました。


衣装制作、イベントレポ
日常についての記事が多めのブログです。
作り方など質問ありましたらお気軽にどうぞ。
リンクにメールフォーム作りました。

最近はツイッターのほうが
更新してます
ID:miyoruko


◆ミシン
JUKIのSPUR25SP(職業ミシン)
これから買う、ハードに使う人にオススメ!
一般的に出回ってる機種です。

2本針4本糸 ロックミシン
衣縫人ベビーロック


◆カメラ
キスデジ

◆レンズ
EF24-70mm F2.8L USM


きゅあ






うたの☆プリンスさまっ♪Debut 聖川真斗(CV.鈴村健一)

うたの☆プリンスさまっ♪Debut 神宮寺レン(CV.諏訪部順一)



月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索



スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

5000マイル走った息をきらした

わーあけちゃったあけてしまいました
無事あけることができました
いつのまにがあいてました・・・
おめでとうございます。
当ブログへ頻繁に足を運んでいただいている
貴重な方々、たまたま踏み込んでしまった方々、
多大なるご迷惑をおかけしつつ御世話になっております。
ありがとうございます。
今年もどーぞなにとぞ宜しくお願い致します。
ぺこり。

美夜子は年末の祭典に参加してきましたよお。
しかしそのまえに制作の事が終わってなかったので
そちらを先に。


これは24日の夜だか明け方だか。
一晩で製図してこの形にまで仕上げましたよバタンキュー。
061229_0408~001.jpg



26と27は仕事が本当に酷くて制作どころか
食事もままならない日々でしたので、
なんとか死守した28日のお休みに手袋制作ー。
以前にアレン君の団服で手袋を作った事があるので
スムーズに出来ましたよ。しかも切り替え増やしたり、
形を替えてみたりとアレンジもお手の物さ。
仕上がりが気に入りました。
061229_0647~001.jpg


羽を付けてみました。
羽高かったよお、20センチで3000円くらいかな。
あとは小さいばら売りをいくつか。
061229_0658~001.jpg

でも良い色があってよかった。
最近の私達の口癖は
「色が無かったら染めればいいじゃない?」だもんよ。
どこのアントワネット!

カツラはストレートを買ってまきました。
はじめ、ロッドを使ってたんだけど、大き過ぎて全然まかれない
模様。もっと細かくまかなきゃいけないんだろうなあとおもって
探してみたけど良いものがみつからず、手元にあった歯ブラシで
巻いてみた。うふv
061230_0902~001.jpg



生地は岡田屋でメータ5000円くらいのやつを1.5メートル。
幅はあるとはいえ、オーバーニーのブーツとロングの手袋と
ワンピースを作る事をおもえば結構ギリではある。
腰についてる部分はダンスウェアとかに使いそうなナイロンで
伸縮性にはすぐれてはいるものの超やわらかい生地。
なのでボーンを入れてやっと形が出来てる状態です。
PIBA-7052-200.gif

この衣装です。
プリティサミーは、天地無用!というアニメのパラレル番外編的な作品。
主に主人公ササミちゃんと親友の美沙緒ちゃんとの友情を描いた
アニメ。
ササミちゃんは愛にあふれた家族に囲まれ、
元気が取り柄の明るい女の子。美沙緒の方はそれと対照的に
身体が弱く、家に帰っても両親は居ないことの多く、消極的な女の子
であるが、2人は親友としてとても仲良しなのである。
ササミちゃんには正義の魔法少女という
もう一つの顔があり、それに対する悪として常に対峙していくのが
美沙緒のもう一つの顔であるピクシィミサなのである。
ササミはミサの正体が美沙緒である事は知らずに
そして美沙緒本人でさえ、自分がピクシィミサであることは
夢にも思わないまま2人の敵味方としての、そして親友としての
関係が平衡していく・・・。
というお話。

いつも私は言うんだが、黒田洋介の脚本は絶品なんです!
彼の作品は面白いんだなあ。
中学生のときは小説も読んでましたプリサミ。
という話でつばささんと大盛り上がりして、今回
冬コミでやろうということになったのですよ。

さて、どうなる冬コミ!

トラックバックURL: http://ayayamiyako.blog39.fc2.com/tb.php/284-5fba1df9

*trackback*

*comment*

*please comment*

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |
