プロフィール

美夜子

Author:美夜子
美夜子と申します


趣味で、コスプレ衣装制作&撮影を行っております。
ロリ趣味が高じてサークルも始めました。


衣装制作、イベントレポ
日常についての記事が多めのブログです。
作り方など質問ありましたらお気軽にどうぞ。
リンクにメールフォーム作りました。

最近はツイッターのほうが
更新してます
ID:miyoruko


◆ミシン
JUKIのSPUR25SP(職業ミシン)
これから買う、ハードに使う人にオススメ!
一般的に出回ってる機種です。

2本針4本糸 ロックミシン
衣縫人ベビーロック


◆カメラ
キスデジ

◆レンズ
EF24-70mm F2.8L USM


きゅあ






うたの☆プリンスさまっ♪Debut 聖川真斗(CV.鈴村健一)

うたの☆プリンスさまっ♪Debut 神宮寺レン(CV.諏訪部順一)



月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索



スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

30日 何でも出来るはずだわ魔法を信じて

帰ってからすぐに縫いにとりかかった私達、
そのまま朝まで作業が終わらず、
当初の予定では、始発でコミケに並ぶはずだったんだけど
つばささんが仕上がらないと連絡があり、
私も髪を巻くのにことのほか苦戦していて、
結局2人とも11時到着で、
ベローチェ集合でそこでさらにつばささんの衣装を縫ってた・・・(笑
かなりつばささんが取り乱していて
びっくりしちゃったけど、なんとか衣装は仕上がりました。
というわけで一睡どころか、ロクは休憩もしない夜でした。
昨日も2人とも寝てないけどね。
2徹ですよ2徹。
どこの看護婦だ私達わ。
でも私は衣装に4晩くらいしか時間かけてない気がします。
一晩の時間が長いけど。

なぜそんなにあせるのか。
今日はジャンプだからだーーー。
気もそぞろに本を買ったような買ってないような。
いいんだ、待ってろよ都市で買ってやるう。
とかいって都市でも売り子だからあたし忙しいじゃんーー。
でもリボーンとか買えたよおv
ああ、コミックスを縦にしたくらいの高さに積めるほど
買ったそらのたんがうらやます。
そらのたんは面白いんだ。
自作のアレンコスのままリボーンのディノヒバスペースを
何回も何回も徘徊して、「あのアレン君さっきも見たよねー」って
言われてやんの!でもみんなに団服褒められたんだって。
「気合の入った衣装っていいよね~」って
ええ!気合だけは誰にも負けません!!!!!
私も嬉しかったですよ。
つうか私の推奨カップリングの本が激少ないのも問題だわ。
どうしてくれようマイノリティ。
山ほどとか買いたいのにな。

で、本もそこそこに、西に走る私達。
そらのたんが「となでやればいいじゃんー」と言うが
「コミケの空気を感じたい!」と言い放ち西へ走る私達。
ニシヘヒガシヘ(ミスチル)

美夜子は盛り上がり過ぎて、カイロ一つ貼ってません。
カメラが向いてればさほど寒さは感じなかったですよ、
日が照ってるうちはね。余裕。
1865.jpg

最初に写真をお願いしてきてくださった方にお願いして
とってもらったこの日唯一のプリサミ写真。
あとはずっと撮られっぱなしだったので。
こりんの時と同じパターンだわ・・・。
やっぱこれよねこれがコミケよね。っていうのを2人で体感しましたよ。
となコスって、まあ冬は全国規模にはなるものの、
結局は普段のイベントの拡大版みたいなものじゃない。
コミケはもっと独特というか。
でもコミケ、レイヤー少なかったです・・・。
去年の方が多かった気がしますよ。いくらジャンプとはいえ。
ひけるのもすっごく早かったし。
あと、こりんともはむことも時々あったのですが、
作品柄?「抱き合ってもらえませんか?」っていうリクを何回か
頂きました。私達昨日も別作品で絡んでたので
私がついつい悪のりしてしまったのだが、
カメラの人誰も止めない・・・!!!汗
みんなさあ!フ女子フ女子言いますけど、
男子だってフ男子じゃんかー!
と思った今日この頃だったのでした。
必ず「どっちが○○ですか?」と聞くんですが「ミサが・・・」
とちゃんと指定入りましたよー。了承いたしやした。

露出だからで撮った人も多かったのかもしれませんが、
懐かしがってもらえた人も多かったので、それはしてやったり、でした。
ピクシィミサって珍しいし。しかもわりと凝り倒してる。
なんというか、サミーに比べて若干恥ずかしい衣装ではあるのですが、
なんとか着こなせるようにちゃんと作ったつもりです。
ミサが好きでもなけりゃ着ないよ...

とにかく寒さのなかこの格好で一時間半は撮られてるくらい
すっごく楽しかったです!!!!
「寒く無いのかなー」って言われてましたが。
元々美夜子のコスはこういう魔法小女系?が始まりなので、
これをやって一年を終えられるのは嬉しい。
本当にありがとうつばささん!
またイベントに着ていこうこれ。


そのあと、となコスでちゃんと写真を撮ろうと向かったが、
となコスが惨劇に見舞われていて・・・
そこらへんはそらのたんが激怒して語ってくれると思います。

コミケでコスする人が減って、となコスに流れてるんだなあとは
思ったけど、これほどとはね。

トラックバックURL: http://ayayamiyako.blog39.fc2.com/tb.php/286-48ef2b69

*trackback*

*comment*

*please comment*

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |
