プロフィール

美夜子

Author:美夜子
美夜子と申します


趣味で、コスプレ衣装制作&撮影を行っております。
ロリ趣味が高じてサークルも始めました。


衣装制作、イベントレポ
日常についての記事が多めのブログです。
作り方など質問ありましたらお気軽にどうぞ。
リンクにメールフォーム作りました。

最近はツイッターのほうが
更新してます
ID:miyoruko


◆ミシン
JUKIのSPUR25SP(職業ミシン)
これから買う、ハードに使う人にオススメ!
一般的に出回ってる機種です。

2本針4本糸 ロックミシン
衣縫人ベビーロック


◆カメラ
キスデジ

◆レンズ
EF24-70mm F2.8L USM


きゅあ






うたの☆プリンスさまっ♪Debut 聖川真斗(CV.鈴村健一)

うたの☆プリンスさまっ♪Debut 神宮寺レン(CV.諏訪部順一)



月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索



スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

ここはゴールデンウィーク

えー。この連休の話です。

29日晴海にてヴァン騎士合わせ
30日池袋執事喫茶。しかもその後戦国居酒屋へ。
はっきりいってかなりノリが面白かった戦国。
流れてるBGMで大河のテーマとかわかっちゃったし。
3日ドリパでこりんとファイブスター。
ほんと恐れ多いから誰にも見つからないようにひっそりね。
早めに引き上げて、帰りは王子とそうちゃんと
池袋男装喫茶801へー。
思ったより雰囲気よかった!下手なリ○ロより感じ良い。
4日スパコミ、Dグレ、ラビユウサークルWarterLilieさんで
売り子。混んで一日忙しくて死。帰ってから衣装着手。
5日進修館にてつばささんと双子コス

うっひゃう。
うっひゃう。

なんというか・・・なにも言わないで。


言っていいですか言っていいですか


進修館のイベントが物凄く楽しかったです個人的に!!!!!!!!!!!
もーほんっとに心底楽しかった!
家に帰るまで幸せでいっぱいだった!!!!!


はっきりいって衣装作ってる時はそんなに燃えあがってはいなかったです。
もちろんアニメのあのシーンは大好きだけど、
なんというか、売り子で疲れ果ててただけだとおもうけど、
4日の夜、戦利品読みあさってうだうだしてたらいつのまにか一時・・・
そこから線ひきはじめて(う?ぉおおおおおおおおい)
をーたーりりいの新刊とかDMCの三巻とか読みながら
うつらうつら衣装を作ってたらやはりちんたらしすぎたらしく
待ち合わせの時間にあきらかに間に合わない時間に
カツラをいっそいでカットしてるしまつ。
シペラスが常陸院専用カツラをだしたんです!!!!!!!!!
情報を入手した瞬間にカード決済で買ってました。
もー色も髪型もかなり理想なんだが、いかんせんシペラスは
気前がよすぎて毛量が多い。それをへらさなきゃいけないので
適当に毛先をすかなきゃいけないのだ。
しかもかぶってみる時間も無しに着の身着のまま待ち合わせ場所へ!

お互いスッピンー♪
見慣れてますが。

電車で向かうとかなーり遠い東武動物公園駅・・・
窓からの景色がのどかーになってくにつれ、なんだか行楽気分にもなります。
電波ちゃんトークなどで、盛り上がったり、衣装のしつけ糸をとりながら
徹夜明けとはおもえない元気テンションなあたくしたちなのだった。

会場につくなり駆け出すあたしたち!!!!
なんか思ったより雰囲気良くて結構きにいってしまったのです進修館。
それにもうすぐさま着替えたくて仕方なかったの双子に!
今回ほど軽装なこっぷれをあたくしはしたことがありません。
全部手作りですが、タンクトップとハーパン。あとスニーカー。
すぐに着替えが終わってしまい、メイク室でカツラをつけてみると・・・!
美夜子テンションマックス!!!!しました。
っていうか感動しました。
シペラスがここまで理想のカツラをつくってくれたことに!!!!!!!!
朝急いでカットはしたけど、もう本当にすばらしい双子カツラなのです。
色と良い形といい。毛量のおかげでネットは見えないですし。
いままで、カツラを4~6種類の染料買ってきて一色ずつ色をいれて
染めて作ってきたカツラの事ももちろん思い入れ有りますから好きなんですけど
その苦労があるだけにシペラのカツラの感動はさらにひとしおだったように
思います。
「このカツラで生活したい・・・」とつぶやきだすアタクシ・・・。
そして光もカツラをかぶれば矢も盾もたまらずさわぎながらとびだしていく
双子コスのおねーさんたちなのだった。

最初体育館でうきどきメモリアルのシーンを撮ろうとするも
室内はなかなか難しかったかなあ。照明足りなくて。
でも!進修館には撮影向きスポットが山ほどある!
しかもそんなに混み混みではなく、程よい人数だし、
会場とおいからか、あんまり変な人いないし、真剣に撮影しにきてる
人が多くて雰囲気良かったように思えました。
「ほら!あそこで撮ろうよ!次はあっちいこうよ!」と手をひきながら
会場中をかけめぐる双子!
なんと、スニーカーの撮影ほどフットワーク軽いものは無い。
ひょいひょいと高いところにも登るし、高い段も乗り越えられる。
お互いの写真を撮り合って遊びました。
なんかね、出来てみたら凄いいい感じだったのバスケットのユニフォーム。
作ってる時はそうは思わなかったけど・・・
そういう衣装もあるのね。
しかも今回型紙あわせてないのにほっとんど形一緒だし。

会場の上の方に軽食をいただける喫茶がありました。
木材の家具や内装で窓が開け放されて風が通る雰囲気良い場所ですが、
軽食メニューはカップ麺¥150。
好きなの選ぶとおばちゃんがお湯をいれてくれて席までもってきてくれるの。
障害をお持ちの方が働いてらっしゃるのですが、異様に値段が安い。
しかもこんなコスプレ姿にもかかわらず親切にすっごい話しかけてきてくれて
とっても感じが良いのです。
きわめつけはオレンジジュースがすんごい美味しい。
注文してからオレンジをまるまるジューサーしてるんです。
こりんとスペイン行った時はよく飲んだけどね。まさか進修館で飲めるとわ。
そんなさわやか空間でカップ麺を食べるのも不思議な気持ちがしました。

あとは、ガラス天上の廊下で撮影しようとしたら、カメコのおにーさんに
話しかけられました。
「え!あのホスト部のバスケットの双子ですよね!今までに見た事ないですよ!」
と写真をお願いされましたが。
こっちとしてはかなーーーーーりのマイナー衣装を一目で見抜いた
お兄さんにびっくり!
しかも、私達のカメラをまじえて、結構な枚数を手慣れた様子でとってくださいました。
「あの体育館の怪我してるシーンをお願いできますか」と
これまた通なオーダーが入ったが、こっちこそ願ったりかなったりで
たくさん撮ってもらいました。
ホスト部通のお兄さんは最高でした。

なんか、終始すっごく元気で楽しかった!!!!!!!
何もかもが楽しかった!

なんかね。普通のホスト部の話中の衣装だと、
ホスト部全員、の中の双子、っていう合わせになっちゃうんだけど、
バスケット姿の双子って、なんだか、それだけで確立しちゃうというか
そこも良かったです。2人の世界が表現しやすい気がしました。

毎度おなじみ美夜子の魔法写真は今回はすごくまともです。真面目です。
しかしつばささんのカメラに入ってる・・・。
あれはおきにいりだなあ。もちろん被写体がいいんだけど、
そこをタイミングよくおさえられた感があります。

着替えたあと、ちょっと身体が重くなった・・・気がしつつも
やっぱり今日を振り返ってみたらすっごく元気が出てきて、
電車の中で、素敵さんたちの写真みてたら長い乗車時間も
あっという間な気がした。

アフターでつばささんが面白い事言いました。
「みんな美夜子さんがけだるいっていつも言ってるけど
 私、けだるい美夜子さんなんて見た事ないよ!いつもトップギアだよ
爆笑。
光の前で私はスイッチが入るらしい。


トラックバックURL: http://ayayamiyako.blog39.fc2.com/tb.php/330-7fff8463

*trackback*

*comment*

*please comment*

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |
