プロフィール

美夜子

Author:美夜子
美夜子と申します


趣味で、コスプレ衣装制作&撮影を行っております。
ロリ趣味が高じてサークルも始めました。


衣装制作、イベントレポ
日常についての記事が多めのブログです。
作り方など質問ありましたらお気軽にどうぞ。
リンクにメールフォーム作りました。

最近はツイッターのほうが
更新してます
ID:miyoruko


◆ミシン
JUKIのSPUR25SP(職業ミシン)
これから買う、ハードに使う人にオススメ!
一般的に出回ってる機種です。

2本針4本糸 ロックミシン
衣縫人ベビーロック


◆カメラ
キスデジ

◆レンズ
EF24-70mm F2.8L USM


きゅあ






うたの☆プリンスさまっ♪Debut 聖川真斗(CV.鈴村健一)

うたの☆プリンスさまっ♪Debut 神宮寺レン(CV.諏訪部順一)



月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索



スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

都産にて帝国メイド喫茶

そういえば・・・この間本店の子と電話で話してたら
ここのブログ見てると言われた・・・汗。
スイマセン、ヲタ事ばかりですが。
今度良かったら仕事あがりにラーメンでも食べにいきましょう。
んまいですよ。
ひよこジャンスカ、来たら入れとくからねー。

5/13は都立産業貿易センター略して都産にて
帝国メイド倶楽部イベント内の喫茶のスタッフとして
久遠さんにお声をかけていただいたので
お手伝いさせていただきましたーー。

えと、私はこのイベントに招待されていないものだと
思っていたのですが、ただ単にはむこが伝え忘れていて
結構直前に誘われてた事を知りました。
おかげで、人の分の服は用意する約束をしていたのに
自分の分まで考える余裕がなかったという。

王子がくまメイドを着たいということだったので
提案してデザインして製作致しました。
○イビーザスターズシャインブライトっぽいデザインの
メイド服がしあがりました。レースとか一緒。

スカートはあなり私の中でイメージが有って
バイヤスギンガムサーキュラーミニスカートが良かったんです。
なんかレイヤーって、全円のスカートって言う言葉をつかうんだけど
全円にも色々あるので、アパレル的にはサーキュラーって言いたい。
ギャザーをよせずに裾の幅を広げたスカートの事です。
で、ブロックギンガム生地で中心線をバイヤスにあわせると
ななめちぇっくになるからそれが可愛いかなーって思ったの。
サーキュラーのミニは、弊社商品の春物にインスパイアされたかな。
風にめくれて可愛いスカートです。
外ではくときはドロワ必須。

070511_0112~001.jpg

裾が3、5メートルくらいになるので、手でまつりぬいは有り得ないので
レースでたたきました。

070511_0249~001.jpg

ブラウスを縫ってるとこ。
ロックと本縫いを交互にがーがーぬっていきます。
070513_0535~002.jpg

横の柄合わせ。キレイv
学生時代に散々やったからなー柄合わせ・・・。
なんかチェックものばっかり作ってた。
学校で作るとすんごい大変なんですよ。
070513_0535~001.jpg

仕上がり。胸と袖に無駄にピンタック。
070513_0535~003.jpg



そんなこんなで当日。
はむこの服は、灼眼のシャナのヴィルヘルミナの衣装として
前につくってあげたやつなんす。
夏コミに合わせようとして、一日め二日めの衣装に押されて
時間がなくなって、一晩でワンピとエプロンの
製作をしたんだよなあ・・・。これまた製図からね。。。
物凄い死ぬ気で縫った記憶有り・・・。
アニメ通りに出来た感はある衣装です。
細かいとこ手抜きでごめんねー。一晩の限界。
5099.jpg

よく似合うのう。

美夜子はこの日、オール借り物でばろんでした。
フロアは美少女メイドコスプレがあふれてるのに一人だけ男装。
ハウルっぽいとの声も・・・。
ま、いいや。萌えられるよりも萌えたい。キンキの歌のようね。
りかさんが素敵写真をとってくれたんです。
写真はセンスと技術だよなー。みてよこりん。
5122.jpg

5124.jpg



帝国メイド喫茶スタッフ集合ーv
おつかれさまでしたー。ちゃんと労働してましたよ。
そして私の自作達がやたら色物。
かつらかぶってんの私と王子くらいだったしね。
メイドコスの人って地毛が多いんだね。いやそうだろうとは
思ってたんだけど,なんかかつらをかぶらずにはいられないアタクシなのです。
5151.jpg

りかさんとみつるさんはミニとロングのおそろいめいど!
素敵なんです素敵なんです!
まなちゃんは自作合皮エプロン(笑)ピンクメイド!
合皮ってどんだけクオリティ高いの。しかしすごく縫いがキレイ。
ぷりちーで似た様な服をみかけたー。
久遠さんはナースメイド!ほんと素敵なんだあ。。。お姉様。。。
ひなさんは正当派帽子メイド!一番イベント的に正しい!
これはりかさん写真なので、今度は自分データでうぷしたい。


私のこの日のツボは、別フロアでハルヒオンリーのスタッフしてた
そらのたんの長門さんコスでした・・・!
ちょおおおおおおかっわいいの!!!!!!!!!!!
でも物凄い忙しかったようで、フロアも違ったし、全然写真とれなかったので
素のところをばしばし盗撮してた。
自分のデータはまた今度あげます。
もうほんっと可愛いんだから!可愛いんだから!

トラックバックURL: http://ayayamiyako.blog39.fc2.com/tb.php/337-158454b8

*trackback*

*comment*

バロン!!!
いや、まじかっこよかった!!!
私はハウルといい、バロンといい美夜子の金髪美少年コス大好きだ。
美少女もいいが、こういうのもたまにはww

ヴィルヘルミナの衣装も色がさすが!!!
早く合わせでやりたいね♪
腕・・とかもう少し痩せます。。
ありがとうねー☆
【2007/05/19 00:45】URL | ハム子 #-[ 編集]


いやーたまにやるから新鮮なんだろうねー。
もう当分やるまい(え)

ヴィルヘルミナねーかつらかぶってほしいなー
シャナたんは夏むきだー
やせねば。
腕はいいのよ、服で細くする技術だからあれ。

【2007/05/21 22:08】URL | 美夜子 #-[ 編集]


たまに・・そうかもしれんね。
まぁ、美夜子の男装はいいと思う。

かつらかぶりたーい。
綺麗なピンクだよ。
7月に向けて、ダイエットします。
土曜日の帰宅も楽しみー。
【2007/05/22 01:57】URL | はむこ #-[ 編集]

*please comment*

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |
