プロフィール

美夜子

Author:美夜子
美夜子と申します


趣味で、コスプレ衣装制作&撮影を行っております。
ロリ趣味が高じてサークルも始めました。


衣装制作、イベントレポ
日常についての記事が多めのブログです。
作り方など質問ありましたらお気軽にどうぞ。
リンクにメールフォーム作りました。

最近はツイッターのほうが
更新してます
ID:miyoruko


◆ミシン
JUKIのSPUR25SP(職業ミシン)
これから買う、ハードに使う人にオススメ!
一般的に出回ってる機種です。

2本針4本糸 ロックミシン
衣縫人ベビーロック


◆カメラ
キスデジ

◆レンズ
EF24-70mm F2.8L USM


きゅあ






うたの☆プリンスさまっ♪Debut 聖川真斗(CV.鈴村健一)

うたの☆プリンスさまっ♪Debut 神宮寺レン(CV.諏訪部順一)



月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索



スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

よくわかってらっしゃる

ええ。夏の憂鬱でございやすよお姉さん。
こりんさー本気でてっちゃんコスとかすればいいのにー。
素肌におーばーおーるだよ!!!!
ハアハア!
それより冬コミでたきつばりたい。
何気に芸能めいてる。


今日は朝からスワロ行って、午後は母親と表参道デートへ。なぜか。
表参道ヒルズでブライス展やってるんですー!
超絶可愛いんですー!
じつわ一回仕事帰りに行ったんだけど今日もう一回行ってしまった。
各ファッションブランドとのコラボブライスや、
各コンテスト入賞作品などが展示されてて見応え有りました。
ただなら何度でも行きたい。
べいべのチャリティーブライスもやっぱり並べてみると実に精巧で
素晴らしいなあ。
結構名のあるブランドとかの方が手抜きで、服着せただけーって
感じなのに、ケラ系の小さいブランドほど肌のつや消しや
髪を総替えしたりでカスタムの技術は高かった。

しかしそんな道楽にうとい母親は終始びっくらしてました。
でもSDに比べたらまだまだ可愛いものじゃないか。

私が持ってるのは、BABYとのコラボの限定モデルユキノナミダヒメ
とこれまた限定モデルの昨年受賞作品のジェントルリバー。
ネットの抽選で当たったのですよ・・・!うきゃー!!
すんげー可愛いっす。服がカントリー調で超可愛い。
同じの作って着たい。
あとこの間ブライス展にいった時についつい買ってしまった
バードソングデュエットちゃんという2人組のプチブライスのみ。
ぜんぜん初心者である。
でももう買わない・・・!もんね・・・!
集め始めるときりがないもんー。
でもブライス展はまたやってほしいなあ。

んでもって!!!!!
ブライスの撮影ができるジオラマが設置してあって!
前回行った時にブライス連れてきてなかったから
今回は連れて行ったのです!!
通りすがりのコに「わあ!じぇんとるりばーちゃん可愛いなぁ」とか
言われてなんだか嬉しい。

JR1-1.jpg

jenntoru.jpg

JR3JPG.jpg

JR21.jpg



やばいー!
うひょひょ!
プチブライスもつれていくんだったなああ。

他にもいくつか服屋を見ました。
大好きなDANCING HEARTとか見て、セールで安くなってたんだけど
服いっぱい持ってるしなーと思って・・・。

母親が「今年はチュニックが流行ってるのね」とか言い出して
え、なにそれ、って思ったら、
街の人間見てたら、確かに誰もかもがチュニックを着ていた・・・!
しかもダンシングに居たお客様もタイミングよく
「わたしーこういうチュニック系があー」とか言ってて笑いそうになったが。
ことごとくお洒落なおねえさんもてきとう系の人もみんな
チュニックを着ているではありませんか・・・!
なにあれー!
母が「なんでみんなあんな変な格好してるのかしら!まともな格好の人いないのね!」
といってたが、母にとっては私のべいびーのブラウスのような
木綿の衿付きのブラウス着てる方がまともらしい。

なんか会社に入ってから普通の買物みたいのを全くしなくなっていて
ぜんっぜん流行とかわからない・・・。びっくりした。
売ってるものとかもみんなチュニックとサブリナパンツみたいなやつなの。
弊社、創設からずっと同じもん作ってるからなー。
他のものも買いたくないわけじゃないけど社販安いんだもんなー。
今日はとにかく久しぶりにゆっくり街を回遊した気がします。

帰りはお茶して、母は父親が出張からそろそろ帰ってくるというので
そそくさと帰り、父親の為にノータイでもお洒落に着れる
ワイシャツを買っといてと言われたので、前働いてた事がある服屋で
ワイシャツ買って帰りました。
たまの休みは親孝行。

普段イベントとかで週末家にいないことが多いけど
週末家で食事するときは必ずワインを飲む我が家です。
外で飲むと誰かが運転しなきゃいけないし・・・。

とかいってこんなのんびりモードもそろそろおしまい。
夏は夏で縫わなきゃいけないものたくさんなのであるー。

トラックバックURL: http://ayayamiyako.blog39.fc2.com/tb.php/348-d41cc550

*trackback*

*comment*

*please comment*

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |
