プロフィール

美夜子

Author:美夜子
美夜子と申します


趣味で、コスプレ衣装制作&撮影を行っております。
ロリ趣味が高じてサークルも始めました。


衣装制作、イベントレポ
日常についての記事が多めのブログです。
作り方など質問ありましたらお気軽にどうぞ。
リンクにメールフォーム作りました。

最近はツイッターのほうが
更新してます
ID:miyoruko


◆ミシン
JUKIのSPUR25SP(職業ミシン)
これから買う、ハードに使う人にオススメ!
一般的に出回ってる機種です。

2本針4本糸 ロックミシン
衣縫人ベビーロック


◆カメラ
キスデジ

◆レンズ
EF24-70mm F2.8L USM


きゅあ






うたの☆プリンスさまっ♪Debut 聖川真斗(CV.鈴村健一)

うたの☆プリンスさまっ♪Debut 神宮寺レン(CV.諏訪部順一)



月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索



スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

G.

何が聴きたいかときかれればこれは外せないなー。
しかし大阪城ホールの隆一のgravityが神過ぎたからそれも外せないなー。
Wish,JESUS,IN MY DREAMはやらないわけないし。

木曜の晩。
出たのである。

うちは2000年に立て替えをしてからあんまり出た事がなく
自室じゃ虫っこ一匹見る事もなくて安心して毎日を過ごしていたのだが、
自分の部屋に出たのである。

のそのそのそと歩いていて。。。

とりあえず、夜中の一時だったのだが、母親の寝室に駆け込み電気をつけて
「ママー!!!ママ!出たの!!!どうしよう!!!
なんかいきなり出てきてね!でもどっかいっちゃって!」とゆさゆさと
起こしてぎゃーすかと泣きついた。
私としては母にやつをやっつけてもらいたかったのだが、
「今日はもう他の部屋で寝て、明日やっつけたら」と言われ
「どうするのー!!!!!!嫌だーーーー!!!!」とさらに騒ぐが
母は相手にせず・・・。しくしくしくしくしく。

次の日。私は仕事なので、とりあえず他の部屋で寝て、
厳重に周りを見ながら必要なものだけをとって、出社したのである。
部屋に居る事はわかってるんだけどどこにいるかわかんないって
状況が一番怖い。
気付いたら髪の毛とかにひっついてたらどうしようとか
へんな想像ばっかりしちゃって一番怖い。

そんなんで、夜遅くに家に帰ってきた。
母は見つけ出してやっつけるというのは面倒くさかったようだが、
ホイホイを買ってきて、留守中仕掛けといたから、そのうち捕まるんじゃないの
と言ってきた。
でもさー!ホイホイつかまったやつなんて見た事ないし。
でもって、ホイホイってけっきょく餌な訳だから、
ホイホイの周りに来たりするのも嫌だし!

とりあえず、昔俊敏で色んな虫を捕まえてとっても素敵だった猫のりりこたんに
どーーーーにかして捕まえてもらいたくて、
若かりし頃の感覚を思い出してもらえないかなーと
彼の前に色々ものを転がしても見たのだが、
もう三歳くらいからねこじゃらしに興味がなくなって
今年で16年くらいになる猫なので、私の挑戦も全部スルー。
「ほら!ご飯食べたいの?!お願いだからやっつけてよ!!」と
泣きついてご飯をあげるが、食べるだけ食べたら
「もう行っていい?」と玄関に出て行こうとする彼。
「りりこたんだけが頼りなのにー!!!!!!!!」と泣きついてたり
する一連の私の行動を耳にしても一切突っ込まない母。


もう誰も頼れない。。。

とジェットと殺菌剤とかもー色々を手にして、
とりあえず母親の仕掛けたホイホイをのぞくことにしました。
数仕掛けりゃいいってもんじゃないって、と思ったくらい
6個くらいホイホイがちりばめてあって。
もし中に居たりしたらキモイので棒でつついて中をおそるおそるチェキ。

結果全部、空。

とりあえず、半泣きで部屋を片付ける事に...
ゴミ袋にゴミ入れながら、洗濯物はどんどん洗濯機に放り込んで
回しながら洋服ほとんど突っ込んで、リネン類も全部洗って
マットをひっくりかえしてベットの下を見るが、おらず。
おそるおそるながらも掃除は進んで行き、
もうゴミかゴミじゃないかもわからないものを全部まとめて捨てて行き、
後で気付いたのだが、夢中でゴミを捨てて行くうちに
10年後ディーノのカラーがあるからとっておいたジャンプも捨ててしまい
もうひたすら片付けに没頭しおったのだ。

そしたら。
出窓のところをひょこひょこと、ヤツがはッッッ!!!!!!!!!!
距離があるところで現れたのでなんとか冷静に、ジェットを
ふきかけることが出来ました。
本当はジェットするのもすっごい嫌なんだけど。

で、ヤツが死んだ。
のだが。
死んだヤツを片付ける術をまた持たぬ私で。
紙とかでよけるのも嫌でしょうがないし、
もうどうしてもそれを動かせなくて
10分くらいずっと見つめてたんだが、見つけて迷ってるその時間も
物凄いイヤで、掃除機で吸ってしまおうかとも思って
掃除機をもってきたが、やはりそれも嫌でまた10分くらい
躊躇で屍骸を眺めてしまい、またそんな時間も嫌になり、
結局掃除機で吸ったのだ。

その後、死ぬ気で掃除を続け、
床と言う床、窓の縁、もう何もかもを殺菌剤でゴシゴシ磨き、
あらゆる場所にファブリーズ吹きかけ
ゴミを捨てました。
ホイホイも呼び寄せる匂いで寄ってきてはたまらんので全部捨て。

おかげ様で今部屋がとてもキレイ。
殺菌臭が凄い。

うわーん。もう気をつけるからぁ!!!!!



トラックバックURL: http://ayayamiyako.blog39.fc2.com/tb.php/372-e90b51dc

*trackback*

*comment*


Gには、コンバットが効くよ!!
去年1匹でて、設置してから出なくなった。
奴はもちろん殺害したがね。父が。

私も部屋片付けよう・・。
【2007/09/17 23:31】URL | おつww #MKt5QxqE[ 編集]

ちなみに・・
上のコメント私だよ。

名前と題名をGによって慌ててしまった・・。

昨日はありがとうね!!
本当に助かったよー。もっとまったりしてるかと思ったから、ゆっくりはなせるかなーって思ったのだけど。
今度ゆっくりご飯いこうねー。
【2007/09/17 23:33】URL | ハム子 #-[ 編集]


うちは元々出ないんだよー。
だから会社からついてきたんじゃないのーと
親には言われてるんだけど・・・

どもどもー
もっと絡みたかったけど全然そんな感じじゃなかった
ね。
はむこと私は致命的に予定があわない。
ごちそうありがとうね。

【2007/09/20 23:55】URL | みよるこ #-[ 編集]

*please comment*

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |
