プロフィール

美夜子

Author:美夜子
美夜子と申します


趣味で、コスプレ衣装制作&撮影を行っております。
ロリ趣味が高じてサークルも始めました。


衣装制作、イベントレポ
日常についての記事が多めのブログです。
作り方など質問ありましたらお気軽にどうぞ。
リンクにメールフォーム作りました。

最近はツイッターのほうが
更新してます
ID:miyoruko


◆ミシン
JUKIのSPUR25SP(職業ミシン)
これから買う、ハードに使う人にオススメ!
一般的に出回ってる機種です。

2本針4本糸 ロックミシン
衣縫人ベビーロック


◆カメラ
キスデジ

◆レンズ
EF24-70mm F2.8L USM


きゅあ






うたの☆プリンスさまっ♪Debut 聖川真斗(CV.鈴村健一)

うたの☆プリンスさまっ♪Debut 神宮寺レン(CV.諏訪部順一)



月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索



スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

むくどく100リットル

で。
ながいみちのりをへていま!
かなったわけですよそらのたんとの骸髑合わせが。

思えば。

正月に生地を見にいき、リボーンの制服のカラーって毎回違うから
ほんと迷ったんだけどなんとか決めて。
ゆざわさんで購入したわね。

で。

そらのたんが「袖山のやりかたおしえて」と言ってきた。
これがね、実習以外で教えるのが非常に困難なんだ。
むかーーーーーしこのブログでハウルの服の作り方の時に
ちらっと載せた事があるきがするんだけど。。。
にしても説明がすごく難しいので。
メッセンジャーと絵チャで絵を書きながら説明してました。
そらのたんはマウスだかペンタブだからいいけど
私はPowerBookのタッチパネルで絵を書いてた訳だ。
至難の技・・・。

まず二本ミシンで糸通してギャザーを寄せて、そこをアイロンで
のばしていくのだが。
「垂直にアイロンだよ」
「垂直ってこう?」
「違う!こう!」
「こう?」
「違う!」
の繰り返し・・・。説明って難しい。
しかもそらのたんのアイロンスチーム機能無いときた!
無理だよそんなん!とか言いながら格闘してました。

そしたらなんとかそらのたんが会得してくれてですね、
日記に「肩のしあがりがキレイー!」と載せてたので一安心。

そして今日あらためて見たら本当キレイに仕上がってた。
もう最初から肩に釘付け。
「本当に綺麗に出来たんだね!!」と我がごとのように嬉しい
私なのでした。以上縫い馬鹿のエピソード1でした。


3170.jpg

むくどくだよvえへv

3174.jpg

不思議とそらのたんの骸様、貫禄があるのよねえ・・・。
ひばたんと全然違うのがすごい。

3175.jpg

3176.jpg

かっけー!
かっけーっす!!
3179.jpg

あおりはいりまーす。
3180.jpg

3181.jpg

3186.jpg

3188.jpg

3189.jpg

3191.jpg

3194.jpg

3195.jpg


早ジャンのネタになるが、
「生まれつき」の髑髏たんのあんまりにあんまりな可愛らしさに
ノックアウトなあたくしたち。
そらのたんが「生まれつき!ほら!チーク持ってきたよ!」と
言ってくれて。用意周到。もちろんいそいそと塗りました。
私は、本当そらのたんがいないと全然もへがコスにつなげられない
ダメダメレイヤーだとおもう・・・。
ダメ姉っす。。。(Bさんいわく私達は私が姉でそらのたんが弟)

もう生まれつきチークコスプレが出来たというだけで今日は
充実した日であったよ。
あと髪切りました。
じゃねっとは私には少々デカイ。オーダーじゃないしね。

プリクラいっぱいとった!!!!
えへv


GetAttachment-1.jpg

GetAttachment-2.jpg

GetAttachment-3.jpg

GetAttachment-4.jpg

GetAttachment.jpg




今日はボスに会えなくて残念。


トラックバックURL: http://ayayamiyako.blog39.fc2.com/tb.php/377-1f6de1ad

*trackback*

*comment*

*please comment*

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |
