プロフィール

美夜子

Author:美夜子
美夜子と申します


趣味で、コスプレ衣装制作&撮影を行っております。
ロリ趣味が高じてサークルも始めました。


衣装制作、イベントレポ
日常についての記事が多めのブログです。
作り方など質問ありましたらお気軽にどうぞ。
リンクにメールフォーム作りました。

最近はツイッターのほうが
更新してます
ID:miyoruko


◆ミシン
JUKIのSPUR25SP(職業ミシン)
これから買う、ハードに使う人にオススメ!
一般的に出回ってる機種です。

2本針4本糸 ロックミシン
衣縫人ベビーロック


◆カメラ
キスデジ

◆レンズ
EF24-70mm F2.8L USM


きゅあ






うたの☆プリンスさまっ♪Debut 聖川真斗(CV.鈴村健一)

うたの☆プリンスさまっ♪Debut 神宮寺レン(CV.諏訪部順一)



月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

組み立ててみたよ

060202_0150_001.jpg



昨日、裁断は終えていたので、今日は組み立てました。
こういうタイプのドレスは作り慣れて来たというか。
あと、一センチ縫い代法はやはり速いですね!
反曲線を縫い合わせるプリンセスラインの部分は気つかいましたが。
スカート周りにぐるーっとフリルをつけるので、
4メータと2メータのフリルの両方の端を巻きロックしました。
ということは6メータ×2ということで12メータも
縫ったわけです。こんなに縫うと部屋がミシンくさくなる。
換気すると寒いしなあ。

こう見えて、この生地は二枚重ねです。ハリを出したくて
堅い生地を買って来たら着るとやはりところどころ痛いっすね...

だいたいさあ!
パニエ無しではスカートはふくらまないんだよ。(何キレ?)
でも漫画ではパニエ無しでもスカートにボリュームあるから、
それを再現するには堅い生地じゃないと不可能なのよ。

スポンサーサイト

トラックバックURL: http://ayayamiyako.blog39.fc2.com/tb.php/42-d5ae8667

*trackback*

*comment*

*please comment*

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。