プロフィール

美夜子

Author:美夜子
美夜子と申します


趣味で、コスプレ衣装制作&撮影を行っております。
ロリ趣味が高じてサークルも始めました。


衣装制作、イベントレポ
日常についての記事が多めのブログです。
作り方など質問ありましたらお気軽にどうぞ。
リンクにメールフォーム作りました。

最近はツイッターのほうが
更新してます
ID:miyoruko


◆ミシン
JUKIのSPUR25SP(職業ミシン)
これから買う、ハードに使う人にオススメ!
一般的に出回ってる機種です。

2本針4本糸 ロックミシン
衣縫人ベビーロック


◆カメラ
キスデジ

◆レンズ
EF24-70mm F2.8L USM


きゅあ






うたの☆プリンスさまっ♪Debut 聖川真斗(CV.鈴村健一)

うたの☆プリンスさまっ♪Debut 神宮寺レン(CV.諏訪部順一)



月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索



スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

中国

中国はとにかくぱくりの国!
もはやあそこまでいくとすごい。感銘をうけるほどである。

日本でいう、紀伊国屋書店くらいデカイ本やにつれてって
もらった。
中国では大きい店は、どこも大きい袋や買い物ビニールは
持ち込み禁止。
万引き防止のためのきまりで、日本人だと絶対やらないって
思われてるために、スルーされるか、「すいませんきまりなんで」
と低姿勢でお願いされるかのどちらかである。

私は大きいベイベのカットソー素材のトートで
本やに入ったら余裕でスルー。
万引きにはうってつけな大きい袋だが、あきらかに
日本人だったからだろうな。
姉の旦那(日本人のほう)が入り口でとめられたのは
笑えた。中国人に見えると中国に住んでるほうの姉が
プッシュしていた。
でも私のこともどっちかっていうと中国っぽいと
言われた。ちょっとロリカジュな感じが中国人は
好きだから。シンプルなコンサバ系だと一発で
日本人だってバレるらしい。
うちの父は一発で日本人に見えるといっていた。
中国いくならやっぱり日本人に見えないほうがやりやすいらしい。

さて、本題だが。
中国のヲタ的読み物はラノベが主流のよう。
本やには山のようにラノベがつまれている。
多分、連載するほどの漫画を書く技術や、
出版社の体勢ができていないとおもわれるが、
日本的な少女漫画絵は中国人も憧れるんだろうな。

で。思わず見つけてわらっちゃったのがコレ。
兄もヴァン騎士知ってるから一緒になってさわいでいた。
CIMG3808_convert_20080516014711.jpg

本やで写真とか全然ヨユーっす。なんせ中国。ゆるい。
これはどーーーーーーーーーーーみてもヴァンパイア騎士な
表紙の柩様と優姫ちゃんと藍堂とまり亜である。
でも内容はどうみても「吸血鬼」的な内容な無いし、
平和な学園恋愛モノ。しかも、タイトルには五線譜が飾りでついてる
くらいだから、めちゃくちゃ音楽モノ。


そう。これは、表紙がヴァン騎士で中身がコルダの
ララをフルに参考にしたラノベなのだ・・・!


タイトルはさしずめ
「G線上の行進曲」
G線上のアリアさえパクる。


表紙をぱらっとめくると著者近影がのっていて、
何げ人気作家になってる風だったのも笑えた。

制服は、うまく解読できなかったんでしょうね。
すこーし仕様が違う。


これは面白かったなー。




トラックバックURL: http://ayayamiyako.blog39.fc2.com/tb.php/422-7ae9f090

*trackback*

*comment*

*please comment*

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |
