プロフィール

美夜子

Author:美夜子
美夜子と申します


趣味で、コスプレ衣装制作&撮影を行っております。
ロリ趣味が高じてサークルも始めました。


衣装制作、イベントレポ
日常についての記事が多めのブログです。
作り方など質問ありましたらお気軽にどうぞ。
リンクにメールフォーム作りました。

最近はツイッターのほうが
更新してます
ID:miyoruko


◆ミシン
JUKIのSPUR25SP(職業ミシン)
これから買う、ハードに使う人にオススメ!
一般的に出回ってる機種です。

2本針4本糸 ロックミシン
衣縫人ベビーロック


◆カメラ
キスデジ

◆レンズ
EF24-70mm F2.8L USM


きゅあ






うたの☆プリンスさまっ♪Debut 聖川真斗(CV.鈴村健一)

うたの☆プリンスさまっ♪Debut 神宮寺レン(CV.諏訪部順一)



月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索



スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

6/30ネウロ

先週から「日曜雨だけど」と懸念していたが、
懸念事項は「雨だと合わせの子来ないかな」とか
「雨だと会場によって激混みするかな」ってことだけ!で
行かないという選択肢は無かったっす。
屋根あるし。

衣装は前日の夜から始めました。
早くやろうね。
制作写真とってないけど。

衣装とかコス作りってメリハリだと思ってます。
この作品はココにこだわる!とかココに凝る!ココに全力尽くす!とか
に個人の違いがあらわれてたり、優先順位がでたりするんじゃないかと。

前回作ったレイちゃんの制服は、形命で、細く綺麗に見えるパターンにこだわるけど、
ネウロとかってパターン関係ない。
なんかすごく「ネウロ感」が出したかった。
ネウロの独特の世界!が感じられればおのずとアイに近づけられるんで
ないかと。
だからてれんてれんしたナイロン生地を選びました。
伸縮して雨にも強い。
でもてれんてれんしてたら形できないので
襟と袖口と裾口と肩と背中上部にだけ芯を張りました。
薄手のジャケットとおなじ感じかな。
で、ナイロンはもちろんプリーツは縫わないと無理なんだけど、
絵をみたときから「シルエット出すならフェイクだろ」とおもって
縫い目だけのフェイクプリーツです。
ロングでプリーツにしたら、スケバンみたいになるからそれは違うかなと
タイトな形にしましたです。


肩パット入れなきゃって思ってたら意外に自分必要なかった。
肩はってるようだわ。。。
でも入れたらもっと良かったかも。


でも当日、つばささんのサイみて仰天。
「ばっかじゃないの?!」と暴言はいた。ごめんなさい。
彼女は二次元の生き物だったということを再認識しました。
「でもまなちゃんも二次元だよー」といってたが
まなちゃんとつばささんは二次元人。
私とM~なちゃんは宇宙人てことで片付いた。

宇宙と二次元のコラボ。
なかなか良いネウロ合わせでしたよ。
というか私的にはすごい良かったです。
つばささんのヅラが。

アイやってアイに見えるの、難しいけど、
サイがサイに見えるのも難しいとおもうんだ。
シーツ一枚みたいないでたちでサ。
でもつばささんのはサイに見えた!恐ろしい。
彼女は色々名作ヅラを作ってきたが、
私が一番の出来だとおもったのが今回だ。
というわけで、つばささんがサイに見えるために全力を尽くしたのが
ヅラで、私はてれんてれんで服を作るのを頑張ってたらしい。
たしかにサイコスってヅラ、だとおもう。

サイがサイにさえ見えりゃ隣にいるのもおのずとアイに見えてくる
というものだ。


写真は家に帰ってから更新しまする。。








トラックバックURL: http://ayayamiyako.blog39.fc2.com/tb.php/436-ef587f4e

*trackback*

*comment*

*please comment*

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |
