プロフィール

美夜子

Author:美夜子
美夜子と申します


趣味で、コスプレ衣装制作&撮影を行っております。
ロリ趣味が高じてサークルも始めました。


衣装制作、イベントレポ
日常についての記事が多めのブログです。
作り方など質問ありましたらお気軽にどうぞ。
リンクにメールフォーム作りました。

最近はツイッターのほうが
更新してます
ID:miyoruko


◆ミシン
JUKIのSPUR25SP(職業ミシン)
これから買う、ハードに使う人にオススメ!
一般的に出回ってる機種です。

2本針4本糸 ロックミシン
衣縫人ベビーロック


◆カメラ
キスデジ

◆レンズ
EF24-70mm F2.8L USM


きゅあ






うたの☆プリンスさまっ♪Debut 聖川真斗(CV.鈴村健一)

うたの☆プリンスさまっ♪Debut 神宮寺レン(CV.諏訪部順一)



月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

なんだかんだで寝不足

060204_1314_001.jpg



つるっぺかの素敵合皮ハギレが安く入手出来たので
リナリのイノセンスブーツを作ろうかと思いまして。
靴は元々持ってるストラップヒールに紙を充てて形を
とって、スネは綿密に寸法をとり製図をしました。
上はその部分の裁断場面。かなり生地がギリ。
私はミシンを二台使用しているのですが、一つは新しい
四本ロック。もう一つが、家庭用オンボロミシン。
私が生まれたときにはすでにあった気がするし・・・。
もちろんボビーケースを使用。しかもこれでもかというほど錆びてる。
でもでも意外に合皮が縫えそうなのでなかなか仕えるオンボロミシン。
長寿の賜物か。

が、しかーし!
シームドファスナーという、ドレスに使う、隠れるファスナーを
つけようとおもって、買って来たんですね。
といいますのは、シームの方が折り返して縫わなくて済むので
ぶあっつい生地の重なりが縫えないうちのミシンには最適かとおもいまして。
そしたら、縫い合わせたは良かったが、ファスナーをあげるときに
一つは壊れ、予備にもう一つ持ってたやつをつけてもこれまた壊れ。

ブーツ制作、ファスナー破損続出により、挫折。無念なり。
せっかくいい感じのアルミテープとか買ったのになー。

前日の夜に悪戦苦闘するのが悪いですね。

ブーツは今度是非リベンジしたい。
スポンサーサイト

トラックバックURL: http://ayayamiyako.blog39.fc2.com/tb.php/45-90aebf87

*trackback*

*comment*

*please comment*

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。