プロフィール

美夜子

Author:美夜子
美夜子と申します


趣味で、コスプレ衣装制作&撮影を行っております。
ロリ趣味が高じてサークルも始めました。


衣装制作、イベントレポ
日常についての記事が多めのブログです。
作り方など質問ありましたらお気軽にどうぞ。
リンクにメールフォーム作りました。

最近はツイッターのほうが
更新してます
ID:miyoruko


◆ミシン
JUKIのSPUR25SP(職業ミシン)
これから買う、ハードに使う人にオススメ!
一般的に出回ってる機種です。

2本針4本糸 ロックミシン
衣縫人ベビーロック


◆カメラ
キスデジ

◆レンズ
EF24-70mm F2.8L USM


きゅあ






うたの☆プリンスさまっ♪Debut 聖川真斗(CV.鈴村健一)

うたの☆プリンスさまっ♪Debut 神宮寺レン(CV.諏訪部順一)



月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索



スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

10/19としまえん

先日は久しぶりのとしまでした。
たのしかった!

つばささんとツナと髑髏ちゃん並盛中学校制服あわせでしたよ。
なにげに並盛制服って珍しいみたい。
製作がつまってるんで、「あるなら買ってしまえー」とおもって
女子の制服を探したけど、チャイナのメーカー一社しか
みつけられなくて、そこはオーダーだったので間に合わず。
ベージュ系ならほかにも制服あるだろーとおもったけど
並盛って意外に難しい色。
ベージュきいろって感じの。

つばささんは去年生地をかっていたというので、
それにあわせるべく切れ端をもらっていたのだが、
仕事帰りに無理矢理いった岡田でも湯沢でもぜんっぜんみつからず、
とほうにくれて、まだ着手してないなんて言えないまま(モロバレ)
平日にはいけないので、前日の土曜に日暮里にいったところ
なんとドンピシャ色発見!!!!!
さすが日暮里だぜー
日暮里がないといきていけないゼー
岡田もないと生きていけないけどね。

良い色をみっけたので、テンション高く製作ー!
とおもいきや夕方に無理矢理用事いれてしまって
製作にとりかかったの夜。。。
ここまではいつものパターン(・・・)

制服のテーラードジャケットを製作ですよ。
テーラードは学生時代に作って苦労したので
よく身体がおぼえてくれてます。
でもちょっと簡易版的にさささーっと
作りましたですよ。
とはいえテーラードなので時間を食って休みなしに縫い縫い。
いちお朝にできました。

元ネタはトレカというまたまたマイナーコス。
でもつばささんと私といえばマイナーコスって感じで
よいんではないですかね。
いつもは黒曜制服の髑髏たんが、並盛制服きてるなんて。

久しぶりのとしまえんを満喫しましたですよ!
つっくんとどくろたんが遊園地を制服デートってかんじで!
ときめくー!!
上へ下への大騒ぎでした。

くおんさんに遭遇!うれしうれし。
一条先輩でした。
「いやー私服でとおもったんだけど、暑いかなっておもって」
そんな理由!
コスプレが日常と同じ扱い。


つっくんがつっくんの誕生日ケーキをもってきてくれました!
「ボスおめでとう」って。
おめでとう!ボス
きがきかない髑髏たんですいません。。。
すごいかわいいけーきだった!

DMCの男子三人コスプレをみかけた!
いやーなかなかいないよー!
なかなか好感持てるコスでしたが、
「写真とらせてくださいー!!」と突進したら
「髑髏ちゃんも写真とらせてください」とクラウザー様に
返り討ちにあった!!!
むしろレ○プで(自重)
でも私本命はジャギ様なの


としまも結構素敵スポットが多くて満喫ー


そうそう、忍たまがはやってるってきいてたんだけど、
やっぱりコスプレも多い。
同人も今すっごいらしくて、ヘタリアの次は忍たま
くらいにいわれてるんだが、忍たまに何が起こってるのか
知ってる人教えて。

あと、黒地に白ステッチの制服の作品てナニ。
いっぱいの集団みかけたんだが、全員すげ衣装綺麗で
業者のわりにはバリエーションが多かったんで
実は手の凝った自作っぽいのがすごい気になった。

自作となれば私とつばささんは気になって気になってしょうがない。

で、あそびつくちて。

その後はとしまえんに最近できたという回転すしへ。
レイヤーおれらしかいない罠。
サイゼとかより全然いいって。

うまい旬の魚食いまくって満足ー
うまかった!!
戻りかつお、さんま、あぶりサーモン
あぶりまぐろ、ズワイガニ・・・
とにかく食った。

そしてひたすらパターンの話してた・・・
ここまでマニアックにパターン話ができる仲間は大切にしたい。

パターン教室またいきたいなー。
でも忙しくてなかなかかよえないんだよね。。。




トラックバックURL: http://ayayamiyako.blog39.fc2.com/tb.php/464-f7cb77c8

*trackback*

*comment*


>黒地に白のステッチ
P4
【2008/10/21 07:28】URL | そらの #-[ 編集]

どもども
早々とレスありがとう!!
ペルソナかー。でもやったら服が綺麗だったんで
自作にしてはずいぶん上手なものだとおもってたのよ。

ねね。某所のDグレ撮影会一緒にいこうよー
せっかくだから便乗して撮影会で撮りまくろうよー
【2008/10/26 14:13】URL | 美夜子 #-[ 編集]

*please comment*

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |
