プロフィール

美夜子

Author:美夜子
美夜子と申します


趣味で、コスプレ衣装制作&撮影を行っております。
ロリ趣味が高じてサークルも始めました。


衣装制作、イベントレポ
日常についての記事が多めのブログです。
作り方など質問ありましたらお気軽にどうぞ。
リンクにメールフォーム作りました。

最近はツイッターのほうが
更新してます
ID:miyoruko


◆ミシン
JUKIのSPUR25SP(職業ミシン)
これから買う、ハードに使う人にオススメ!
一般的に出回ってる機種です。

2本針4本糸 ロックミシン
衣縫人ベビーロック


◆カメラ
キスデジ

◆レンズ
EF24-70mm F2.8L USM


きゅあ






うたの☆プリンスさまっ♪Debut 聖川真斗(CV.鈴村健一)

うたの☆プリンスさまっ♪Debut 神宮寺レン(CV.諏訪部順一)



月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索



スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

たにしの話

うちのでめお水槽ね、
たにしが3匹いたのね。
水草買ったらついてきたので
お得な感じだったのね。


最近見たらね、
一匹、仔たにしが増えてたの!
多分買ったときからいた仔で、
小さすぎて動けなかったから水草にへばりついてて、
おっきくなるまでじっとしてたんだとおもう。

水槽の掃除のたびに、3匹と水草だけ他の容器に入れてから
砂利を洗ってたりしたから、水草にへばりついて
そのときに捨てられたりするのをまぬがれた仔だったのね。


仔タニシはちっちゃいのも特徴なんだが、
デカイタニシと違って、体が白くて、貝も透明なの。

基本タニシは、水中の汚れを浄化する生き物だからか
親達は汚れをすいとったかのような黒い感じの生き物なんだが
仔はピュアであった。
仔の貝は透明だから、よくよく見ると
心臓みたいなのが、ぱくぱく動くのも見えるの。
それはそれは本当綺麗だったのよ。

でも、仔タニシには問題があって、
水面から上に出ちゃうクセがあったのね。
だめだよってそのたびに水に押し戻すんだけど
またでたがっちゃうの。

仔タニシは、多分動けるようになったばっかりで
すごく動くのが楽しいみたいなのね。
で、「わーい」って水の外にでちゃってもわからないようなの。


でも、四六始終見てるわけにもいかないし。



やっぱりねって感じだけど
ある日、水槽の外でひからびてました・・・



別の密閉容器に閉じ込めとけばよかったのかな。



死んじゃったのはかわいそうだけど
ピュアな生命と近くで触れ合えたのは
楽しい出来事でした。




かわいそうなことしたな。
親達が教えてあげればいいのにな。
「外にでたらだめだよ」って。




トラックバックURL: http://ayayamiyako.blog39.fc2.com/tb.php/525-5cc74dcb

*trackback*

*comment*

*please comment*

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |
