プロフィール

美夜子

Author:美夜子
美夜子と申します


趣味で、コスプレ衣装制作&撮影を行っております。
ロリ趣味が高じてサークルも始めました。


衣装制作、イベントレポ
日常についての記事が多めのブログです。
作り方など質問ありましたらお気軽にどうぞ。
リンクにメールフォーム作りました。

最近はツイッターのほうが
更新してます
ID:miyoruko


◆ミシン
JUKIのSPUR25SP(職業ミシン)
これから買う、ハードに使う人にオススメ!
一般的に出回ってる機種です。

2本針4本糸 ロックミシン
衣縫人ベビーロック


◆カメラ
キスデジ

◆レンズ
EF24-70mm F2.8L USM


きゅあ






うたの☆プリンスさまっ♪Debut 聖川真斗(CV.鈴村健一)

うたの☆プリンスさまっ♪Debut 神宮寺レン(CV.諏訪部順一)



月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索



スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

速報的な。5/31妖精の家撮影会

素敵なハウススタジオ
妖精のおうちで撮影会を行ってきました。

前から、素敵なお洋服の撮影会を
やりたいなーとずっと思っていて、
私のイメージにぴったりで、しかもお手頃なスタジオを
発見し、これは私がやるしかないと、
この度企画させていただきました。
この私がというと、不安な点も多かったのですが、
まあ、つばさ氏まな氏がいればだいじょぶだいじょぶー。
頼りきり。


ロリータ系スタジオっつうと、
洋館、とかゴシックとか、
はたまたゴージャス☆姫系の部屋とかそんなんばっかりで。

私、じつは、ゴシック自体にはそんなには興味がなくて
こういう日差しが暖かいアンの家みたいなのが
前から理想だったんですよ。

しもつまのことを言うと、しもつま厨め!って感じなのだが
でも、あの映画の美術も良くて、
桃子のお部屋がちょっとアラブ系?も入ってて
いわゆるそれまでのイメージのコテコテロリータとは
全然違ってセンスが良いのですよね。
ベイベのロゴ自体がちょっとアラブっぽいし。

おひめさま!とかちやほや!よりも
ナチュラルに着ているほうが好き。
金持ちのロリータじゃなくて、庶民のロリータが好きなんですだ。

あと、南仏風とか、南スペインの雰囲気とか。
世界中で一番好きなお城はアルハンブラ宮殿だし。


小さいころは、本が大好きで、
幸せのポリアンナとか、おちゃめなふたごとか
すてきなケティとか、長靴下のピッピとか
カッレくんとか、ナルニアとか、ミヒャエルとか、ケストナーとか
もーーーーそういう類の洋物児童文学みたいのは
あらかた読んでたのね。
そういうのに出てくる少女的な世界観ていうの、
ずっとアコガレがあったんだとおもう。


まーそんなわけでネット上を探しに探して
見つけてきたとっておきのスタジオだったのでした。

カメラさんも「どこも素晴らしく絵になる」とおっしゃっていただいて
完全女の子趣味の撮影会だったけど、そう言ってもらって
良かった。

当日まで人が集まらなくて、雨が降りそうで
でも参加費が高くなると、きてくださる人に申し訳ないから
どうしようどうしようとなやんでて、
もう、私の力不足に毎晩枕濡らしてたけど
いろんな方が助けてくださって駆けつけてくださって、
実現することが出来て、感謝感謝でした。
やっぱりいざとなると頼りになる人たちだな!


天気がもったのも、日頃の行いの良いクサカベ氏のおかげです(笑)


朝、髪巻いたんだけど、とれまくって、
つけまつげのつけ方がわからなくて
いろいろ残念な私がいましたがなんのその。
ジャンスカを4枚持ち込むという荒業にでて(あと1つは着てたから計5着)
じつはオードリーブラウスのピンクも持っていて。
髪型も変えようといろいろもってってたけど。
でももっと持って行きたかったーー。
小物とかいろいろ持って行こうとしたら
すごい荷物量に。



初めましてなあすかさんが持ってきてくださった
リースがとってもマッチング!
IMG_6691.jpg

ヒミツの屋根裏部屋。
IMG_6695.jpg

みんなが持ち寄った小物達。
IMG_6694.jpg

随所にかかっているアンティークっぽい子供お洋服。
IMG_6762.jpg


チェリボンはやっぱり白だよね!
白服が白部屋にぴったり。
屋根裏のまなちゃん。
IMG_6702.jpg


家に馴染みすぎ。
当日参加とは到底思えないほどのクオリティで
周囲を圧倒したクサカベ氏と、カメラさんもメロメロだった
お人形のようなあすかさん。
IMG_6693.jpg


俺乙。
IMG_6706.jpg


リボジェラまなちゃん。
リボジェラサックスの可愛さは異常だねっ!
ちょとあざやかな色にしてみたよ。
階段カワユスなあ。
IMG_6761.jpg


このキッチンは確実にクサカベ氏のものであった。
クサカベ氏は、すごく、自分を客観的に見れてる方なので
写真の写り方が上手なんですよね。
なんかレイヤー的なやつと違って。
写り方を知っている・・・!っていう感じがします
うまくいえないけど。
IMG_6773.jpg
IMG_6776.jpg


レイヤー的な(笑)
スウィーティーギンガムボーダー3姉妹。
私のスウィーティーコレクションぶりは異常。
発売当時の本社でのテンションは、
想像におまかせするが、
Tさんいわく、ワクテカしているみよるこは
2ちゃんのクマに見えるとのことだ。
「ねーねー!いまどんな気持ち?」って小躍りしてるやつ。
カチュもお揃い♪
IMG_6783.jpg
IMG_6802.jpg
IMG_6804.jpg


お久しぶりのこりんさん。
みんな、「二児の母?!!」と驚愕してたよ。
色調をアンティーク調にしてみたり。
カタログみたい!
しかし、私みたいにつけまつげがつけれてなくて
みんなの「こいつら・・・!!!つかえねえ!!」っていう空気が
面白いやら(笑)
人の助けなしでは生きられない今井と秀明であります。
IMG_6751.jpg


男性陣ウケよかった。
ヤンデレ。
おぬしも好きよのう。
シチュエーションは撮る側が慣れすぎているので
写るほうは何もしなくてよかったのだった。
IMG_6757.jpg






今日のみよるこ、
とっておきの一枚はコレ。


顔にライトがあたってるから、
おもいきって色調を暗めに、そしてアンティーク調に仕上げました。
ホントは上の写真くらい明るいんだよ。
雨がすごく降ってきて、
雨の窓がすごくいい感じなの。
この写真から、雨の音が聞こえてきそうでしょ?

黄色とサックスのコントラストもいい。
被写体の貫禄も素晴らしい。
やっぱりね、若いくて可愛いだけじゃなかなか貫禄なんて
無いものよ。そこんとこまなちゃんはさすがっす。
私も先輩みたいになりたいっす。
IMG_6723.jpg




とりま、興奮さめやらぬマイカメラより速報でした。
カメラさんデータも後日いただけるので楽しみー。

トラックバックURL: http://ayayamiyako.blog39.fc2.com/tb.php/535-89f5b44d

*trackback*

*comment*

*please comment*

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |
