プロフィール

美夜子

Author:美夜子
美夜子と申します


趣味で、コスプレ衣装制作&撮影を行っております。
ロリ趣味が高じてサークルも始めました。


衣装制作、イベントレポ
日常についての記事が多めのブログです。
作り方など質問ありましたらお気軽にどうぞ。
リンクにメールフォーム作りました。

最近はツイッターのほうが
更新してます
ID:miyoruko


◆ミシン
JUKIのSPUR25SP(職業ミシン)
これから買う、ハードに使う人にオススメ!
一般的に出回ってる機種です。

2本針4本糸 ロックミシン
衣縫人ベビーロック


◆カメラ
キスデジ

◆レンズ
EF24-70mm F2.8L USM


きゅあ






うたの☆プリンスさまっ♪Debut 聖川真斗(CV.鈴村健一)

うたの☆プリンスさまっ♪Debut 神宮寺レン(CV.諏訪部順一)



月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索



スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

アイロン

最近アイロンにハマってます。


若草物語で、パーティーに行く前に姉妹達でオシャレに気合いれて
髪を巻くシーンがあるのね。
この頃のアイロンって、暖炉に鉄の棒を入れて暖めて(火には当てないよ)
それで髪を巻いてたらしいの。
で、案の定っていうか慌てて準備してたら
髪をジュ!って焼ききっちゃったのね(笑)
キャーどうしようー><とか事件になってしまうっていう
エピソードが印象的だす。


いや~自分ヘアアイロンすごい下手で、
っていうか、ママのよくわからないふるいアイロンがとにかく
巻きずらくて、これは私のせいではなくてアイロンのせいだと
ようやく気づいたのでございます。(遅)

ネット上をさまよい、見つけたのが、
アイビルってヘアアイロン。
定価が7000円くらいなんだが、安いとこでは3900くらいで
売ってたので。これは買いだ、と。

で、使ってみたらチョー使いやすい。
イマドキな髪型に瞬時にチェンジ。

いきつけの美容室でも使ってた。
あれいいよー

しかも、あれね。
アイロンって、巻いてもすぐ取れて
髪が痛みやすいと思っていたんだが
それ専用のスプレーすれば、全然痛まないし、
そのスプレーの成分が熱で凝固するんで
ちょっとした雨くらいじゃカールが落ちないのね。
これは本当に度肝抜かれた。
スプレーは薬局で買えるのね。
もーぜんぜんしらないことばっかりだわあ。
下手なブローより痛まないきがする。

世の中よりだいぶ遅く訪れた
巻き髪ライフがちょっとクセになっております。
ベイベとか一気にしっくりくるようになったナー。
ヅラに使えるし!
ストレートは出来ないけど。



もーほんと鼻がデカくて邪魔で嫌なんだけど
髪型は渾身の出来。
20090805131007

トラックバックURL: http://ayayamiyako.blog39.fc2.com/tb.php/571-56d646d0

*trackback*

*comment*

*please comment*

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |
