プロフィール

美夜子

Author:美夜子
美夜子と申します


趣味で、コスプレ衣装制作&撮影を行っております。
ロリ趣味が高じてサークルも始めました。


衣装制作、イベントレポ
日常についての記事が多めのブログです。
作り方など質問ありましたらお気軽にどうぞ。
リンクにメールフォーム作りました。

最近はツイッターのほうが
更新してます
ID:miyoruko


◆ミシン
JUKIのSPUR25SP(職業ミシン)
これから買う、ハードに使う人にオススメ!
一般的に出回ってる機種です。

2本針4本糸 ロックミシン
衣縫人ベビーロック


◆カメラ
キスデジ

◆レンズ
EF24-70mm F2.8L USM


きゅあ






うたの☆プリンスさまっ♪Debut 聖川真斗(CV.鈴村健一)

うたの☆プリンスさまっ♪Debut 神宮寺レン(CV.諏訪部順一)



月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索



スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

東京観光ですよー

t02200312_0339048010277115672.jpg



ミルクのエンジニアブーツがとにかく重い。
重すぎる。そしてでかい。
はかってみたら、両方で2.1キロだった・・・!!
片足一キロってorz
ななさまのはSサイズだったんだろうなあ。。。
もうちょっと小さかったもの。

で、良いお出かけ日和だったし、
東京にいるのにろくによりつきもしない浅草へいってみた。
うちからはちと遠いのよね。
健康のため無駄に上野から歩いてみた。

ウロウロして楽しみつつ、事前に調べてたら
水上フェリーなるものがあるので
とりあえず乗ってみた。
浜離宮についた。
浜離宮、銀座から歩いていけるのよね~。
でも、浜離宮というものがどんなものなのかは
全然知らなかったので(東京育ちだが、世田谷のことしか知らない)
とりあえずウロウロ歩いてみた。
浜離宮いいよ浜離宮。

で、築地市場から月島で、もんじゃ食った。
もんじゃは当然美味しすぎて、最近中毒気味。。
もんじゃの〆にきのこバター炒めを頼んだのだが
相当おいしかったぜい。じゅうじゅう自分で炒めるのよ。


で、映画のカイジ見た♪
漫画のカイジにハマりたてだったので
とってもタイムリー。
前は、「え、微妙じゃね!」って思ってたけど
前評判があまりに良いので、期待していきましたですよーーーー



ネタバレおkの人だけ続きをどぞー



で、2キロの靴はいてこれだけ歩いたら
なんだか今日は下半身が全体的に筋肉痛・・・
軽くスポコンの主人公みたいな鍛錬であった。


カイジ―賭博黙示録 (1) (ヤンマガKC (608))カイジ―賭博黙示録 (1) (ヤンマガKC (608))
(1996/09)
福本 伸行

商品詳細を見る


カイジ―賭博黙示録 (2) (ヤンマガKC (623))カイジ―賭博黙示録 (2) (ヤンマガKC (623))
(1996/10)
福本 伸行

商品詳細を見る


カイジ―賭博黙示録 (3) (ヤンマガKC (640))カイジ―賭博黙示録 (3) (ヤンマガKC (640))
(1996/12)
福本 伸行

商品詳細を見る







カイジ!漫画にハマりたてで映画化ktkr!
というわけで、前評判もよかったので見に行った!!


いろいろ爆笑www
しかし、まあまあな出来!
映画であれだけ出来たら上々だとおもった!


特に藤原竜也ダメ人間杉ワロタw
もーぜんっぜんアリっすね藤原カイジ!
ライトよか全然良い!!
特に最後の方が良かった。
絵柄が物凄いだけに藤原君頼みな映画だったなあ(笑)
髪型が結構再現できててすごかった。


えと、原作知ってる人ならわかるんだが、
話がはしょりすぎてて、いろいろ無理がでてきておる。


映画では
じゃんけんカードが30分設定
そこから即行で地下行き
そのまま、鉄骨渡り
Eカード対決という怒涛の流れ。


カイジは、13巻で1シリーズ完結という構成で、
1シリーズにデカイ博打が2つか3つなのね。


地下にいくのは、2シリーズなんだが
映画では無理やりじゃんけんの後に入れられていた。
なんか、インパクトあるからかなあ。
「キンキンに冷えてやがる!」を入れたかっただけかもしれない。

地下の班長が映画に出てきたが、これが原作そっくりのいい感じの
おっさんで、お姉さん満足。
しかし!!!かなり好きな、班長とのチンチロ対決が
はしょられていたのがなあ!あれすごいのにー!

全体的に博打みじけぇ!!
話のつなぎが無理やりすぎてわけわかんない!!

しかし、元の福本作品が良すぎるから、
藤原君のカイジパワーと利根川セリフで、
無理やりカバーできている感はいなめない。

遠藤女化自体は、まあ、仕方ないとおもえたけど、
遠藤がそんなにかんたんに金かすかあ?っておもって、
ここらは、底なし沼のエピソードを超絶微妙に持ってきてて
全然ダメなかんじ。

なんかこういうの多くて、
カイジがじゃんけんカードで買ったのに
石田のおっちゃんのカードつかむのもわけがわからんかった。
あのあと、石田のおっちゃんの味方する流れに
ならんしなあ。不自然。

利根川はもっともっといっぱい名言あるの!

まあ2chでいつもでてくるけど。
班長とのチンチロも面白い!

映画みてちょっとでも面白いとおもったら
カイジ読むよろし。
福本さん稼ぎすぎだ!

_
    ヾミ || || || || || || || ,l,,l,,l 川〃彡|
     V~~''-山┴''''""~   ヾニニ彡|       出す・・・・・・!
     / 二ー―''二      ヾニニ┤       出すが・・・
    <'-.,   ̄ ̄     _,,,..-‐、 〉ニニ|       今回 まだ その時と場所の
   /"''-ニ,‐l   l`__ニ-‐'''""` /ニ二|       指定まではしていない
   | ===、!  `=====、  l =lべ=|
.   | `ー゚‐'/   `ー‐゚―'   l.=lへ|~|       そのことを
    |`ー‐/    `ー――  H<,〉|=|       どうか諸君らも
    |  /    、          l|__ノー|       思い出していただきたい
.   | /`ー ~ ′   \   .|ヾ.ニ|ヽ
    |l 下王l王l王l王lヲ|   | ヾ_,| \     つまり・・・・
.     |    ≡         |   `l   \__   我々がその気になれば
    !、           _,,..-'′ /l     | ~'''  金の受け渡しは
‐''" ̄| `iー-..,,,_,,,,,....-‐'''"    /  |      |    10年後 20年後ということも
 -―|  |\          /    |      |   可能だろう・・・・・・・・・・ということ・・・・!


これが無かったなあ(笑)

いっつもニートが言い訳に使うやつ。



就職はする・・・
就職はするが、
今回 まだ その時と場所の
指定まではしていない・・・!!



利根川セリフ汎用性高すぎるwww



とりあえず、万人受けする映画化として
なかなか出来がよかったのは認めるが
もうすこしそれぞれのシーンの節目の不自然な展開をなくせれば
これ以上とは言わない。
というかんじ。


佐原がまさかの松ケン!
しかし、薬代が出ないから鉄骨わたりっていうのが??だった。
新設定にしろ説明不足で全然わからん。





誰得な映画感想ですた。
トラックバックURL: http://ayayamiyako.blog39.fc2.com/tb.php/621-023950aa

*trackback*

*comment*

*please comment*

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |
