プロフィール

美夜子

Author:美夜子
美夜子と申します


趣味で、コスプレ衣装制作&撮影を行っております。
ロリ趣味が高じてサークルも始めました。


衣装制作、イベントレポ
日常についての記事が多めのブログです。
作り方など質問ありましたらお気軽にどうぞ。
リンクにメールフォーム作りました。

最近はツイッターのほうが
更新してます
ID:miyoruko


◆ミシン
JUKIのSPUR25SP(職業ミシン)
これから買う、ハードに使う人にオススメ!
一般的に出回ってる機種です。

2本針4本糸 ロックミシン
衣縫人ベビーロック


◆カメラ
キスデジ

◆レンズ
EF24-70mm F2.8L USM


きゅあ






うたの☆プリンスさまっ♪Debut 聖川真斗(CV.鈴村健一)

うたの☆プリンスさまっ♪Debut 神宮寺レン(CV.諏訪部順一)



月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索



スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

モモ服

よく衣装のラインがキレイだねと言われはするが、
気をつけることはそんなに多くない。

まず鉄則。
脇線は垂直!!!!
漫画の衣装ですごいありがちなデザインの
ベストだけど、こういうのも、脇を後ろ見ごろとつなぐときは
垂直につながるようになめらかに線をひきましょう。

091213_2322~010001


スカート。
フレアーにしたよ。
ぎざぎざは漫画見ながら適当だけど、
全体のおおまかな長さを考えたよ。
たとえば、キザの先端を含むスカート丈が
前はこれくらい、後ろはこれくらい、
ギザの隙間の長さは、これくらいって
まずスカート丈を決め手からその範囲でギザを
書いていきましただ。
091216_2339~01


裾は切りっぱなししかないとおもってたけど、
裏もきれいで、切りっぱなしでも下品にならない素材ということで
最初からスエードしかあるまいとおもってました。
良いスエード素材なので値段は張ります。
エメラルドのもそれなりのお値段。
でも、オシャレなものを作ろうとおもったら仕方のないことです。



たまには道具紹介?
よくあるやつですだ。
おにぎりちゃこ。ちゃこはむかしピンク使って失敗したんで
以来ずっと黄色です。
おにぎりちゃこはよく踏んで粉砕させるので
これは二代目。
型紙の表のダーツ部分などのしるしをつけるのに使います。
私は縫い代のしるしつけは基本行いません。

091213_2325~010001



チャコシートとルーラー
型紙を貼り付けた裏側の布のしるしつけたいとき。
これもダーツとか特別なしるしだけ。
091213_2326~010001



腕輪に内臓した、芯部分。
接着剤にかかせない洗濯ばさみタン。
091218_0022~01

トラックバックURL: http://ayayamiyako.blog39.fc2.com/tb.php/661-adcad16b

*trackback*

*comment*

*please comment*

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |
