プロフィール

美夜子

Author:美夜子
美夜子と申します


趣味で、コスプレ衣装制作&撮影を行っております。
ロリ趣味が高じてサークルも始めました。


衣装制作、イベントレポ
日常についての記事が多めのブログです。
作り方など質問ありましたらお気軽にどうぞ。
リンクにメールフォーム作りました。

最近はツイッターのほうが
更新してます
ID:miyoruko


◆ミシン
JUKIのSPUR25SP(職業ミシン)
これから買う、ハードに使う人にオススメ!
一般的に出回ってる機種です。

2本針4本糸 ロックミシン
衣縫人ベビーロック


◆カメラ
キスデジ

◆レンズ
EF24-70mm F2.8L USM


きゅあ






うたの☆プリンスさまっ♪Debut 聖川真斗(CV.鈴村健一)

うたの☆プリンスさまっ♪Debut 神宮寺レン(CV.諏訪部順一)



月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索



スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

二日目おつかれさまでした!!!

怒濤の二日目おつかれさまでした。
ジャンプと東方とボカロのぶつかりあいということで
心臓がどきばくしておりましたが、
全然よゆーでした。

夏マジですごかったんですよ。
西への道ががっちりと固まってしまって
列も午後1時くらいまであったし
2時間以上中の列もうごかないの大惨事でしたからね。
ヘタリアと東方がぶつかるとこんなにも
すごいのかというのを渦中で体験できて、
まあ楽しかったような。

というわけで、冬はジャンプと東方だから
始発くらいじゃないと、本はいいとして(友人にたのめる身分)
東から西へ移動できなくなるーと超早起きしたらば
風邪の咳がひどく、このまま死ぬかも、とあきらめるまえに薬飲んで
結局そこそこの早さでコミケに到着しました。

列がー
パレットタウンまでー
のびてー
すごかったーーーーーーーー!!!!
けど、動いたら早くて、意外に早く入れたので良かったです。
冬の列は良い。オタクあったかい。今日は女の子多いしね。
買物はかってもらったし。

で、着替えてコスプレ広場へ~
並森中学制服のツナくんとどくろちゃんだよ。
トレカで着てるだけのレアなバージョンだよ。
私、並森のどくろちゃん見た事無いよ。
091230_1439~01
いっつもこの場所で写メしているのよ。


当ブログでは、なかなかゲストコスプレイヤーさんがいないため
身内撮りばかりの、見てる人にやさしくないブログなんですが、
今日は、特別にゲスト掲載させていただくぜ。

IMG_0398.jpg


そ う だ よ
ぼ く が と も だ ち だ よ


IMG_0399.jpg

素敵なともだちがいた!
ともだちはあおると良い写真が撮れます!
しかも今日が初コスプレなんですって!
なんだか素敵ねそういうのっ

「結構やられてるんですか?」ときかれてしまい
すでにディープなところまでいっていると
言えなかった私たちであった。

初めてコスプレしたきっかけってなんなんでしょうね!
おもひだせなひ。
ただ、確実に、合皮縫えるからって工業ミシン買ったときから
何かがおかしくなったとは言える。
工業ミシンは本当にすごい。合皮ならそこらのミシンも縫えるだろうが
合皮が重なってる超ギリギリ端っこやカーブとかも、ずれずに
縫えるから、そこがすごい。ずれないのよねえ。


他にも素敵コスプレさんたくさんいたけど、
現地で見た人のお楽しみということで。

しかし、男子のコスプレが年々レベルが高くなってきている。
なんていうか、美形なだけじゃなくて、
お化粧も衣装もすごいし、世界観が表現されてて、
なおかつご本人が楽しそう!
そんな良質男子コスプレイヤーが年々増えてきててガンプク。

リボーンのコスプレは少ないので、
最近は、やるとなかなか手応え感じます。
一時期は溢れかえってたのにね。
IMG_0379.jpg
そらのヒバリたん作、手編み手袋
IMG_0383.jpg



トラックバックURL: http://ayayamiyako.blog39.fc2.com/tb.php/664-6c2bbc10

*trackback*

*comment*

*please comment*

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |
