プロフィール

美夜子

Author:美夜子
美夜子と申します


趣味で、コスプレ衣装制作&撮影を行っております。
ロリ趣味が高じてサークルも始めました。


衣装制作、イベントレポ
日常についての記事が多めのブログです。
作り方など質問ありましたらお気軽にどうぞ。
リンクにメールフォーム作りました。

最近はツイッターのほうが
更新してます
ID:miyoruko


◆ミシン
JUKIのSPUR25SP(職業ミシン)
これから買う、ハードに使う人にオススメ!
一般的に出回ってる機種です。

2本針4本糸 ロックミシン
衣縫人ベビーロック


◆カメラ
キスデジ

◆レンズ
EF24-70mm F2.8L USM


きゅあ






うたの☆プリンスさまっ♪Debut 聖川真斗(CV.鈴村健一)

うたの☆プリンスさまっ♪Debut 神宮寺レン(CV.諏訪部順一)



月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索



スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

事務

運動が続いたためしのない、
飽きっぽい私だから
すごく心配なのだけど、
まずは行動してみようと、ジムに入会してみました。

正月はそういう人間が多いらしく
大変混み合っております。
多数派なかんじで。

まず必要なものをそろえるべく、
スニーカーと靴下とユニクロでスポブラを買ってきた。
jimu.jpg
なんか、こういうスポブラって心もとないから、
自分でパッドを縫い付けたりしたんだが、
とらドラを思い出した。


あのアニメの一番納得できないシーンが、
家事完璧男の竜児が、よなべで貧乳大河のためにパッドを縫い付けたのに
大河があばれたらパッドがとれちゃって、おぼれちゃって
竜児が助けるんだけど、竜児がちょっと気失って
それをかばって大河が素直に気持ちを口に出してしまい
急接近という展開なんだが・・・

家事が完璧というくらいな人がパッドを縫い付けたらどんなに丁寧にやっても
30分くらいしかかからんし、よなべっておかしいし、
じゃあ、よなべでかかるほどものすごい丁寧に頑丈に縫い付けたら
どんなにあばれてもパッドがとれるはずがないし
夜なべでずさんな縫い物をするひとはもはや家事の事故ていうか
よほどの不器用男ってことで、家事完璧男という設定自体がゆらぐなあとおもって。
なんで、料理やったくらいで家事完璧とか言われなきゃ
ならんのだろうと、
あれだけは、絶対絶対おかしい、パッドははずれるわけがない
と考えながら丁寧に縫い付けてますた。
縫いっていうのは最強の接着なので、暴れたくらいじゃほどけたり
しないもんです。



ウェアは、山のぼりのときに買ったスポーティー素材のTシャツと
高校のジャージ(苦笑)
高校ジャージは意外に良素材なんだが、いかんせん名前入り。
そのうちかわいいウェアがあれば、買いたいな。。

意外に一番持ってなくて困ったのが靴下。
基本、靴下持ってないんですよ。
会社は基本、タイツかストッキングだし。
コスプレで使う、黒のハイソックスやニーハイソックスは異常にあるが、
スポーツではけないし、あとは異常に揃えが良いベイベ靴下。

大人になるとスニーカーとか履く機会無いのよね。
コスプレ用で一つもってるけど、それは汚したくないし><

というわけで、安いのを買ってきたんだが
なんか、めったにはかないから逆にコスプレみたいで
ちょっと楽しくなってしまった。



カウンセリングはまだやってないけど、
初回から無理しないほうがいいかなとおもい
ヨガと有酸素運動を少しやってきた。

やたらジム通う理由をきかれつづけたが、
なにやら不穏なものを感じ取られてるきがする。

普段はオタク臭丸出しなんで、
リア充臭しない、運動も嫌いそうな
そんな体系気にするような生活してなさそうな女が
いきなり痩せたいなどと・・・という空気ね。

でも運動は百利あって害なしだとおもうので、
がんばりたい・・・。







トラックバックURL: http://ayayamiyako.blog39.fc2.com/tb.php/668-e24b8194

*trackback*

*comment*


私も結構ジムに通い始めた目的聞かれましたよ。
多分、そこから接客の架け橋にしているのだと思われます。
私は男らしく、
夏(コミ)に水着(コスプレ的な)着たいから。
と言いました。
気付いたらジムの良いカモになっていました。
【2010/01/09 10:49】URL | かべるべる #-[ 編集]


先輩さすがっす(笑)
じゃあカウンセリングのときにはコスプレイベントで
白の全身タイツを着るためと
言いますね。白はめちゃくちゃ膨張するんで本当に死にたくなります。
しかも安産体型…。
ヨガは痩せる気があまりしなかったけど
私、骨が歪みまくりんぐだから必要なんだろうなあとは思いました。
まずは続けられるように頑張ります。


【2010/01/09 13:12】URL | みよるこ #-[ 編集]

*please comment*

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |
