プロフィール

美夜子

Author:美夜子
美夜子と申します


趣味で、コスプレ衣装制作&撮影を行っております。
ロリ趣味が高じてサークルも始めました。


衣装制作、イベントレポ
日常についての記事が多めのブログです。
作り方など質問ありましたらお気軽にどうぞ。
リンクにメールフォーム作りました。

最近はツイッターのほうが
更新してます
ID:miyoruko


◆ミシン
JUKIのSPUR25SP(職業ミシン)
これから買う、ハードに使う人にオススメ!
一般的に出回ってる機種です。

2本針4本糸 ロックミシン
衣縫人ベビーロック


◆カメラ
キスデジ

◆レンズ
EF24-70mm F2.8L USM


きゅあ






うたの☆プリンスさまっ♪Debut 聖川真斗(CV.鈴村健一)

うたの☆プリンスさまっ♪Debut 神宮寺レン(CV.諏訪部順一)



月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索



スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

邪魔はさせない

さいきんBGMはもっぱら奥井雅美
良すぎて仕方が無い。



100116_2233~01

買った材料たち
使ってみたら使えなかったとかもあるかもしれんので
全部使うかはわからないけど。
生地が一番高い買い物。
ちなみに、紺部分はピクシィミサで使ったやつ。なつかしい。

ハーティーが目立つけど
樹脂ねんども買いました。小さいパーツなら樹脂ねんどよさそう。





ふとももの製図、
さいしょはこんなだったけど、後でもちっと太くしました(はあと)

ふとももはゴム貼り付けを考えてます。
やってみて問題があったらやめますが。

あ、ひざ部分はすべて切り替え縫い合わせしますもちろんです
ラインとか、そういうの好みませんー
もう散々ひどい縫い合わせやってきたので
これくらいじゃビビりません!
リナリーの団服すべて縫い合わせとかね、5ミリラインとかもね
やってるのでね。工業ミシンがそういうの縫いやすいっていうのもある。

でも、やっぱり無理な縫い合わせはもろくなるので
ちょこちょこ補強してかないとだなあ。
100117_0412~01

私、こういう製図、すらすらっとかいてるわけじゃなくて
模様部分とか展開図がわからないけど、書きながら結構調整してるんですーー
今回は製図にやたら時間かかったー
特に腕の展開が超難しかった。

ハイレグなんてはいたことないぜ。
まあ、露出はないけど。

100117_1604~01

足の付け根の頂点?を少し前よりにしてみました。

で、↑の製図の足部分と、足の製図のラインの
長さをメジャーで測りますー
定規だと測れないので。
100117_1605~01



腕の製図むずかしかったー
開いたらこういう展開になるんだねー
想像したことなかった。
全身タイツ部分はあくまで参考だけで、伸び幅などもだいぶ違うので
製図のときにかなり調整してます。
でも肩のつながりがいちばんわかりにくかったので
立体で確認できて今回はかなり助かった。
肩は本当に難しい。

100117_1738~01



トラックバックURL: http://ayayamiyako.blog39.fc2.com/tb.php/675-5283ebc6

*trackback*

*comment*

*please comment*

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |
