プロフィール

美夜子

Author:美夜子
美夜子と申します


趣味で、コスプレ衣装制作&撮影を行っております。
ロリ趣味が高じてサークルも始めました。


衣装制作、イベントレポ
日常についての記事が多めのブログです。
作り方など質問ありましたらお気軽にどうぞ。
リンクにメールフォーム作りました。

最近はツイッターのほうが
更新してます
ID:miyoruko


◆ミシン
JUKIのSPUR25SP(職業ミシン)
これから買う、ハードに使う人にオススメ!
一般的に出回ってる機種です。

2本針4本糸 ロックミシン
衣縫人ベビーロック


◆カメラ
キスデジ

◆レンズ
EF24-70mm F2.8L USM


きゅあ






うたの☆プリンスさまっ♪Debut 聖川真斗(CV.鈴村健一)

うたの☆プリンスさまっ♪Debut 神宮寺レン(CV.諏訪部順一)



月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

拍手レス

5/19に拍手コメいただいていたのに
すっっっっっっっっかり見落としておりまして。
今でもご覧頂いているかどうか、大変不安ですが。
アリスコスについてコメントいただきありがとうございます!
ここ、あまりに拍手コメ無いのでチェックがおろそかでしたが!
今日からチェックします。申し訳ありません。


以下レス


はく様
拍手コメありがとうございます!
アリスコスは、仕事後に毎日格闘してました・・・。
そうなんですよしっぽムチがめちゃくちゃ大変でして。筒状×エナメルってあんなに大変だとわ。
170センチのほとんどは、手縫いで縫い合わせたという。
接着剤が針にくっついて、固いわ、針が通らないわで指にブスブス針が刺さりながら縫いました。
170センチの筒にワタを詰め込むのがまためちゃくちゃ大変で。
他に楽な作り方があればいいのですが。。。
ブーツカバー!靴部分は特別な作り方はしておらず、ブーツを紙に押し当てて
型をとっています。ドクロイラスト入り部分は、厚さ5ミリのライオンボードを内蔵
しております。見返しをつけるときれいにライオンにはりつけられます。
見返しはめちゃめちゃ大事です。
ブーツカバーのコツというか、素材選びにはそうとう気をつかってます。
高くてもなるべく肉厚の合皮生地を選ぶと、ブーツカバーもシワシワしにくくなり、
高級感がでますすす。当たり前ですかね。
衣装製作される方は、背景にある苦労を見てくださるのでありがたいですね。
これからもがんばってください~
コメありがとうございました!
スポンサーサイト
トラックバックURL: http://ayayamiyako.blog39.fc2.com/tb.php/762-1b1d3da1

*trackback*

*comment*

*please comment*

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。