プロフィール

美夜子

Author:美夜子
美夜子と申します


趣味で、コスプレ衣装制作&撮影を行っております。
ロリ趣味が高じてサークルも始めました。


衣装制作、イベントレポ
日常についての記事が多めのブログです。
作り方など質問ありましたらお気軽にどうぞ。
リンクにメールフォーム作りました。

最近はツイッターのほうが
更新してます
ID:miyoruko


◆ミシン
JUKIのSPUR25SP(職業ミシン)
これから買う、ハードに使う人にオススメ!
一般的に出回ってる機種です。

2本針4本糸 ロックミシン
衣縫人ベビーロック


◆カメラ
キスデジ

◆レンズ
EF24-70mm F2.8L USM


きゅあ






うたの☆プリンスさまっ♪Debut 聖川真斗(CV.鈴村健一)

うたの☆プリンスさまっ♪Debut 神宮寺レン(CV.諏訪部順一)



月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索



スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

富士急実物大エヴァンゲリオン&コスプレレポ1

富士急ハイランド
実物大エヴァ見に行ってきました!


1890292.jpg


http://eva.fujiq.jp/

8/7はJCF主催のコスイベがあると主催グループの一人である
くおん氏からお誘いがあり!
コスプレ×実物大エヴァを堂々と楽しむことができるっっっっと
6月頃?からずっと計画していたのでございやす。

年末年始に格闘していた綾波プラグスーツ。
それもここにむけて完成させようと必死に衣装やってました。
また、一月から白プラスーの膨張色に耐えうるボディになろうと
ジムに通い始め、筋肉増強
富士急の二週間前からカロリーをおさえた食事制限で
約3キロほど落としました。
思ったほど腹回りが落ちなかったのが残念。。。


つばさ氏とテンションがあがりすぎて
「ここはもう、前乗りじゃね?」
と、調べてみると、ハイランドリゾートホテルってホテルを発見。
ちゃちゃっと8/6チェックインで予約しました。
旅行好きな私たちにとっては、イベントのほかに
温泉や河口湖ツアーなど、観光目的も多いにあったw



そんな折に、さらなる情報が公開されたのである。


エントリープラグに
乗れるだと・・・ッ!


http://eva.fujiq.jp/entry.html

あのエントリープラグに乗って撮影ができるなんて!!!!!!!!!!
スゲェェェェエエエエ!!!!!!!!!!!!!!
ますますコスプレで行く醍醐味が増したというもの!
だが、ここで心配なのが、当日券が5分で無くなった事もあるとのウワサ。



しかし、ここで宿泊者の強みが・・・ッ!



ハイランドリゾートホテル宿泊者は
30分早く入園可能・・・ッ!


整理券ゲットは余裕そうだ!
ふはははは!

しかし、久遠組は当日車で来るとのこと、
どうしようとおもっていたら
「じゃあ、4時に家でるよ^^」


駄目だコイツ等
早くなんとかしないと・・・ッ

というテンションだったわけです。


じゃあ、どのコスプレするかとなって、
つばさ氏は当初はアスカだったが、私の押しで真希波マリにw
おすすめした制服をポチしてくれたw
マリと綾波じゃあ、ん?なので
私はカヲル君やるかねなんて思ってたのだが
準備が間に合いそうになかった段階で
私も制服をポチ。
普段、業者製は買わない私たちですが、
コスレボの衣装はなんだかやたらめったらクオリティ高いので
自信を持ってオススメするwwww
しかもSALE価格だったラッキーw
マリの制服、アニメ通りのチェック柄よく見つけたなあって思ったら
オリジナルプリントだったwwwwwwwww
そこまでしてチェック柄を再現してくれるコスレボ様GJすぎる!


私のプラグスーツの格闘は前夜まで続きました。。。
かなりの修羅場、死闘ですた・・・
縫っては直し、直し、直し直し、直し直し直し直し・・・

もっと早くから!って思うかもしれませんが、
ダイエット具合によって寸法が違ってくるし
カロリー制限もそんなに一ヶ月とか前からするのはキツいんすよ。
だから、ダイエットの追い込みと衣装の追い込みが同時進行で
直前にまで及んでしまうのはある程度仕方ないのです。。。

直前はジムにもなかなか通えなかったので
ベッドの端つかんで腹筋とか。
必死ですた。



衣装は夜中過ぎになんとか終了。
その後、怒涛の荷造りへ。
荷造り大変wwwwwwwww多いからwwwwwwwww
そして明け方は、槍を収納するバッグをダンボールの箱で補強しようと
以前の箱を改造していたが、これがうまくいかず断念。
骨折り損である。

心もとないけど、ぷちぷちの状態でケースにいれて荷造りしました。
ケースは、楽天でスノボケースを買いました!!!!!
リュック状にしょえるし!肩がけ、手持ち、ローラー付で転がせるという
脅威の4WAYなんす!!!
しかもメンズサイズ!
槍は最長160cmを越えるので!


当日の荷物・・・・・・・・・
nimotsu.jpg
槍ケース(165cmくらい)
カート(高さ60cmくらい)
大袋
手荷物

とにかく異常なる荷物量wwwwwwwwwwww

ほうほうのていで新宿西口のバス乗り場へ~

道もスムーズに昼前に富士急ホテル到着~

早めについちゃったんで、荷物だけあずかってもらおうとおもったら
部屋の準備できてるからと部屋にいれてくれた!
優しいね!!!
ボーイのお兄さんが槍ケースと大量の荷物を運んでくれたwwwww
槍ケースはねえ、見た目はスポーティーなスノボケースなんだけど
担ぐとわかるの。中の不安定な形状がw
変なもん運ばせてしまって申し訳ない気持ちでいっぱい!

まずは、しわを伸ばしたいから
クローゼットに衣装をかける私たち。
おかげでクローゼットがあっという間にカオスwwwww
seifuku.jpg

ハイランドリゾートホテルに泊まると入園し放題!
ささっと富士急でお昼ご飯&下見に!
パビリオンの位置と、整理券配布所を確認。
整理券係のお兄さんに詳しく状況を確認する
変な女2人組みw

というのは
「宿泊しているので朝一番から並ぶ予定」
「だが、朝一の時間帯の整理券だと困る(着替えるから)」
「朝一番にきて、12時からの券はもらえるのか」
「もらえなかったらその番がくるまで他の人を先に通して
待ってるから」
と言ったら、すげー適当そうなお兄さんで
「あ、いっすよー」
と許可をもらった。




そして、パビリオン内も下見に・・・!

次号へ続く・・・!



富士急実物大エヴァンゲリオン&コスプレレポ1
http://ayayamiyako.blog39.fc2.com/blog-entry-789.html

富士急実物大エヴァンゲリオン&コスプレレポ2
http://ayayamiyako.blog39.fc2.com/blog-entry-791.html


富士急実物大エヴァンゲリオン&コスプレレポ3
http://ayayamiyako.blog39.fc2.com/blog-entry-792.html


富士急実物大エヴァンゲリオン&コスプレレポ4
http://ayayamiyako.blog39.fc2.com/blog-entry-795.html


富士急実物大エヴァンゲリオン&コスプレレポ5
http://ayayamiyako.blog39.fc2.com/blog-entry-800.html


富士急実物大エヴァンゲリオン&コスプレレポラスト
http://ayayamiyako.blog39.fc2.com/blog-entry-801.html

トラックバックURL: http://ayayamiyako.blog39.fc2.com/tb.php/789-4d693853

*trackback*

*comment*

*please comment*

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |
