プロフィール

美夜子

Author:美夜子
美夜子と申します


趣味で、コスプレ衣装制作&撮影を行っております。
ロリ趣味が高じてサークルも始めました。


衣装制作、イベントレポ
日常についての記事が多めのブログです。
作り方など質問ありましたらお気軽にどうぞ。
リンクにメールフォーム作りました。

最近はツイッターのほうが
更新してます
ID:miyoruko


◆ミシン
JUKIのSPUR25SP(職業ミシン)
これから買う、ハードに使う人にオススメ!
一般的に出回ってる機種です。

2本針4本糸 ロックミシン
衣縫人ベビーロック


◆カメラ
キスデジ

◆レンズ
EF24-70mm F2.8L USM


きゅあ






うたの☆プリンスさまっ♪Debut 聖川真斗(CV.鈴村健一)

うたの☆プリンスさまっ♪Debut 神宮寺レン(CV.諏訪部順一)



月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索



スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

富士急実物大エヴァンゲリオン&コスプレレポ3

次の日は6時過ぎに起床。
化粧や、荷物はそのままにまずは朝ごはん。

良いビュッフェでしたー!
ビュッフェって良し悪しあるとおもうけど、良いビュッフェ!

私は食べ過ぎないように普通の人くらいの量を
食べました。
めちゃんこ美味しかったナー!!!

食べ終わったら6時過ぎ頃(笑)ついたらしい
久遠氏を探しに。

入園列にて久遠氏発見。
一緒に同行していたカメラ兼荷物持ち兼運転要員のザズ氏と
ここで初対面。
「15年以来の知り合いで、なんでもやるようにしこんでるから!」
と紹介された。
「8/7は8時集合で富士急に来るように!」と久遠氏に言われ
快諾したザズ氏だが、後から
「やっぱり朝4時集合ね!」といわれて
「えっ?!」となったらしい。
だが、早朝割引で高速代が700円(安っ)で道もすいていたらしいので
お盆休み頭の日に混むであろうこの日は
8時に来るよりよかったかもしれない。

前日の下見の様子、パビリオンの位置などの情報を伝え
私たちは事前入園のため一度解散。



で。

決戦、第3新東京市


夏は八時半オープンの富士急ハイランド
宿泊客は八時から入れるとのことで
ロビーに待機。

私たちの目的はただひとつ

エントリープラグ当日整理券
である。

エヴァンゲリオン展示のパビリオン入り口にて
配布されているもの。
全国のローソンで前売り券もあるので要チェックだ。


八時から裏口より案内されて
はしゃぐ子供達を押しのけつつ(大人気ない)
いの一番に入園し、走って(大人気ない)
パビリオン入り口の整理券配布所にダントツの先頭で到着(大人気ない)

moblog_435c6e46.jpg

はっきりいって、他の客はほとんど乗り物目当てなので
走る必要など全くなかったのだが。

しばらくするとちらほらと列が出来始めた。
宿泊客で6名ほどエントリープラグに並ぶ人がいたとおもう。

そして、八時に一般入園が始まった。
そうすると列が伸びに伸びて、一気に30~40人ほどの列になった。

前日に確認していた時の案内がやっぱり適当だったらしく、
本当は時間指定できないんだけど
スタッフに確認したのでと推したら難なくゲット。
(みなが好きな時間を指定すると確かに超面倒だ)
(必ずスタッフにご確認ください)


無事に12時~13時のエントリープラグ搭乗整理券をゲットしたので
また、一度解散。
久遠組は、車の中でメイク&休憩。
私たちは、ホテルの部屋にもどってメイク。

10時頃メイクを終えて、大型荷物を担いでチェックアウト。
いままで散々化粧の薄かった客がいきなりケバいメイクと
赤カラコン・緑カラコンでチェックアウトだから
なんだか様子がおかしい。
ホテルのひとが気を利かせて
「荷物をあずかりますか?」ときいてくれたが
断固「いや、いいです!」

ドでかい大荷物を富士急に持ち込む女達。
コスプレにいらないものなどほとんど持ってきていませんよ。



こっぷれ登録をし、着替えをし、
最高気温34度の富士急イベントへと乗り込んだのであった・・・!



こっぷれまでが長くなってしまったが
次につづく・・・!


富士急実物大エヴァンゲリオン&コスプレレポ1
http://ayayamiyako.blog39.fc2.com/blog-entry-789.html

富士急実物大エヴァンゲリオン&コスプレレポ2
http://ayayamiyako.blog39.fc2.com/blog-entry-791.html


富士急実物大エヴァンゲリオン&コスプレレポ3
http://ayayamiyako.blog39.fc2.com/blog-entry-792.html


富士急実物大エヴァンゲリオン&コスプレレポ4
http://ayayamiyako.blog39.fc2.com/blog-entry-795.html


富士急実物大エヴァンゲリオン&コスプレレポ5
http://ayayamiyako.blog39.fc2.com/blog-entry-800.html


富士急実物大エヴァンゲリオン&コスプレレポラスト
http://ayayamiyako.blog39.fc2.com/blog-entry-801.html

トラックバックURL: http://ayayamiyako.blog39.fc2.com/tb.php/792-b231d47a

*trackback*

*comment*

*please comment*

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |
