プロフィール

美夜子

Author:美夜子
美夜子と申します


趣味で、コスプレ衣装制作&撮影を行っております。
ロリ趣味が高じてサークルも始めました。


衣装制作、イベントレポ
日常についての記事が多めのブログです。
作り方など質問ありましたらお気軽にどうぞ。
リンクにメールフォーム作りました。

最近はツイッターのほうが
更新してます
ID:miyoruko


◆ミシン
JUKIのSPUR25SP(職業ミシン)
これから買う、ハードに使う人にオススメ!
一般的に出回ってる機種です。

2本針4本糸 ロックミシン
衣縫人ベビーロック


◆カメラ
キスデジ

◆レンズ
EF24-70mm F2.8L USM


きゅあ






うたの☆プリンスさまっ♪Debut 聖川真斗(CV.鈴村健一)

うたの☆プリンスさまっ♪Debut 神宮寺レン(CV.諏訪部順一)



月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

今日はコミックシティ、出発編

060319_1838_001.jpg



目当てのサークルさんがあったので春コミに行ってきました。
そこで、すってきなボンネットを購入予定だったので、
なにかしらのおされをせねばならぬ!!と使命感に萌えた燃えた
私はなんと、スカートとジャケットを制作してました。
なんか私ってば週末にむけて服を作る習慣
ができてしまったようでして。
元々持ってるボンネット風の麦わらをどーーーーしてもかぶりたいと思ってたので
それに会わせるという目的で作り始めました。
スカートはぼちぼち作ってて、ジャケットは
金曜日の仕事の後、夜に製図と裁断を終え、
土曜は午前何ヶ月ぶりだよ?!な美容院にてストパ、
午後は用事があり、夜になってジェーンに行って「何合わせよう」と
思ってたらはむこりんと遭遇(笑)
奇遇でもなんでもない、ここは彼女のテリトリー。
ジャケットがまだ全然仕上がってないからイメージわかないまま
生成りのブラウスとレースの靴下即行購入。

ジャケットは夜のうちに仕上がりました。
少しヴィクトリアン風、ボレロ丈の
総レース、見返しはついてるけど裏地無し、
台衿部分だけ芯地を入れました。
ボタンはヴァン騎士と一緒のやつ(笑)

朝、某方達に差し入れをするケーキを焼き終わった頃
はむこりんがうちまで来てくれたのでメイクをしてもらいました。すっかり専属。
結構早めに来てもらったのに、私がわたわたしてて家出るのが遅くなりました。
制作したスカートは、はいてみたらちょっとおかしかったんで、
急遽、自分の履き古してるエミキュのホームスパン地にレースプリントの
スカートを合わせました。昨日のジェーンの買い物が凄いいい感じv

二人して焼きたてのケーキと紅茶を食し(朝ご飯)
いざ国際展示場へ。
スポンサーサイト

トラックバックURL: http://ayayamiyako.blog39.fc2.com/tb.php/83-179235a6

*trackback*

*comment*

*please comment*

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。