プロフィール

美夜子

Author:美夜子
美夜子と申します


趣味で、コスプレ衣装制作&撮影を行っております。
ロリ趣味が高じてサークルも始めました。


衣装制作、イベントレポ
日常についての記事が多めのブログです。
作り方など質問ありましたらお気軽にどうぞ。
リンクにメールフォーム作りました。

最近はツイッターのほうが
更新してます
ID:miyoruko


◆ミシン
JUKIのSPUR25SP(職業ミシン)
これから買う、ハードに使う人にオススメ!
一般的に出回ってる機種です。

2本針4本糸 ロックミシン
衣縫人ベビーロック


◆カメラ
キスデジ

◆レンズ
EF24-70mm F2.8L USM


きゅあ






うたの☆プリンスさまっ♪Debut 聖川真斗(CV.鈴村健一)

うたの☆プリンスさまっ♪Debut 神宮寺レン(CV.諏訪部順一)



月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索



スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

3.11

大変過ぎですね・・・。

当日は、超オフィス街のビルで働いていたもので
すごいゆれたし、台場の煙はみえるしで
かなり動揺しました。

地元まで歩いて帰れないので
品川プリンスかなんかにいこうとおもったら
大変なご好意で田町のりりあ様宅に泊めていただきました。
知り合ったばかりのレイヤーなのにすみません。。。

次の日、ROM撮予定だったので
一応間に合うように早朝帰ったのですが
スタジオとも連絡つかず
余震や混乱が続く中での撮影は無理ということで。
キャンセルに。。。
かなり楽しみにして念入りに準備していた撮影なだけに
残念だったが、仕方ない。

埼玉は、今日も余震激しいす。。。
12階だからか、埼玉だからか都内より確実に地震が多いです。
もう常にゆれてるきがする。。

べいべのTさんの実家が宮城なのですが
ご無事のよう。
つばさ氏実家も無事、
べいべもう一人Tたんのいとこが
めっちゃ被害のあった宮城の若林区で
家は流されたけど、避難所で無事だそうです。
自衛隊の方がかなり活躍されてたそうで。

でも世話になってるカメラマンのみやさんが
ご両親と連絡つかないとのこと。
超心配><


ヤシマ作戦が成功して、テレビでも
「アニメエヴァンゲリオンにでてくる作戦名なのですが
呼び名はどうであれ効果はかなり期待できる」
とめっちゃほめられてた。
みんなでラミたんじゃなくて、電力の無駄な消費を倒すのだ!!!!

いままで当たり前につかってた電気の作り方を知らなかったなんて。
ままが新潟にいったとき原発を見てびっくりしてた。
送電線で野を超え山を越え全部全部東京に送ってるんだって。


ほかのJRは他の電力もあるみたいなのに
京浜東北線と根岸線は、どうやら東電しか電力がないらしく
東京間しか運転しないとのことだった><
赤羽までいければなんとか乗り換えできるんだけど。。。
そして、赤羽まで車でいくことは橋を渡らなきゃいけないので
トラブル時には無理なのだ。。。
横浜と埼玉をばっさり切り落としたJR。
今日は手段がなく会社をお休み。
製図したり、スーパーの物の減り具合を観察したり
のんびりすごしました。

買占めがすごいっていうけど、食べ物もたないし
そんなに買えないのに、買い占めたひと冷凍でもしてんのか?
計画停電で食べ物痛むぞ。
うちは卵と牛乳とパンが残りわずか。買えなかった。

肉とかカップラーメンとか随時補充はされてるし、
人気ないものは残ってるから
売ってるものを食べればいいし。
供給がとまったら、あるもの食べるしかないよ。
食べれてない人があんなにいるのに買占めとか・・・。


日々スーパーのぞいて残ってるものですごします。

トラックバックURL: http://ayayamiyako.blog39.fc2.com/tb.php/889-7584987e

*trackback*

*comment*

*please comment*

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |
