プロフィール

美夜子

Author:美夜子
美夜子と申します


趣味で、コスプレ衣装制作&撮影を行っております。
ロリ趣味が高じてサークルも始めました。


衣装制作、イベントレポ
日常についての記事が多めのブログです。
作り方など質問ありましたらお気軽にどうぞ。
リンクにメールフォーム作りました。

最近はツイッターのほうが
更新してます
ID:miyoruko


◆ミシン
JUKIのSPUR25SP(職業ミシン)
これから買う、ハードに使う人にオススメ!
一般的に出回ってる機種です。

2本針4本糸 ロックミシン
衣縫人ベビーロック


◆カメラ
キスデジ

◆レンズ
EF24-70mm F2.8L USM


きゅあ






うたの☆プリンスさまっ♪Debut 聖川真斗(CV.鈴村健一)

うたの☆プリンスさまっ♪Debut 神宮寺レン(CV.諏訪部順一)



月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索



スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

おねがいティーチャー&おねがいツインズ木崎湖ツアー①

行ってきました。

みなさま大変大変おつかれさまでございました。



まず、話の経緯ですが、
私がおねツイみたのは、忘れもしない
心梨ちゃんが「これは絶対見といて」
といって渡されたビデオでしたね。いつだろ。。。
6~7年前くらいかな
冒頭からいっきに引き込まれるテンポの良いストーリー展開、
俺のツボ黒田脚本、すばらしい景色、
ラブコメとしては非の打ち所の無いアニメですね。
先が気になって一気に見ちゃって
マイクがイケメンすぎて生きるのが辛いし。
それから木崎湖にはずっといきたいなーとは
思ってはいたのだった。

で。
去年の今頃?
箱根にエヴァコスしにいったのだが、
湖見ながら「つばさ氏よ、湖といえばおねティなんだよ」と
力説して、「はあ・・・」といわれたりしてたのだが
そのツアーの帰り、くおん車で
私が懲りもせず
「おねティで長野いきたい」といったら
カメラのz氏が「おれも行きたいとおもってた!!!!11」
といって、くおんさんもその昔みずほ先生でおねティ本の
売り子をしていたとのことで、
おねティ知らなかったつばさ氏を巻き込み、
さらに、その場にいなかったしばっこさん、まなちゃんも
勝手にキャスティングし、来年の夏行こうねと
約束したのがはじまりなのだった。。。


正月のくおん宅でのかに鍋会のときにDVDを持ち込み
みなさん、これのコスプレをしますから各自用意してきてねとw


そしたら、6月の時点で、
たかまのいつもお世話になってる面々、大島さん、うーみん氏も
参加可能との連絡が。
話にきくとうーみん氏は、年に2~3度巡礼するほどの
木崎湖プロ!!
大島さんは、8人乗る車を出してくれて運転してくれて
ご飯も作るよと名乗り出てくださった救世主w

くおんさんの旦那様と、いいだしっぺの一人Z氏が
直前に同行不可になり、7人での木崎湖ツアーと相成ったのでした。

しかし、この面々、
イベントスタッフという特殊性ゆえ、あるいはお仕事も忙しい
超多忙な方たちなので
夏コミ前にスケジュールが合ったこと自体が奇跡!!!

行ってみたら、木崎湖プロが案内してくれなかったら
巡礼に無理があったなーとしみじみ思うのです。

ごはん係もすごくありがたくて、
撮影から帰ってきたらお手製鳥ハムを使った
美味しいサンドウィッチが待ってたり、
家から鳥だしをもってきて使ったという
超美味しいカレーを作って待っててもらったりと
いたれりつくせりの待遇、そしてみなさま
宇宙的におもしろいwwwwwww
無理に巻き込んだ感がいなめなかったまなちゃん、つばさ氏も
たぶん楽しく参加できたのもたかまの方たち無くしては
ありえなかったと、思うのですお。
巻き込まれた方も含めみなさまには感謝しきれません。


スケジュールとしては、
10時半集合~つばさ氏の合流を待って
出発~車中泊~朝5時頃目的地近くの
パーキングエリアで洗顔&着替え
6時頃から木崎湖周辺各場所で撮影開始
1時にキャンプ場チェックイン
午後はキャンプ場や星湖亭で撮影、
ゆ~ぷるでお風呂、夕飯、就寝。
この日は、アニメのシーンにあわせて
私服4着を撮影しました。

次の日は、寒さで5時頃目が覚め、
ゆるゆる朝ごはんたべて支度するも
雨が強く、コスプレのまま待機。
この日は、制服だけ。
チェックアウトの10時付近に、なんとか晴れてきたので
制服で撮影する、一律踏み切りと、星湖亭撮影で
木崎湖撮影を終え、
松本へ移動、事前撮影許可をしていなかったため
旧校舎での撮影は不可だった。。。
ので山の公園にいって、私服に着替えをし、
楓展望台、旧校舎を見学&撮影
松本城を見学して帰途についたのでした。


天気!については、
結構悪く、雨やどしゃ降りを繰り返しつつも
時々現れる晴れ間を狙って、何度か雨待機をしたものの
衣装5着は意外に達成できたのがすごい。
逆に涼しいから、良かったんじゃない説もあり。
明け方は寒すぎた。。。。
みんな暑さ対策はしても防寒はしてこなかったという。
荷物も多いしね。。。


私は、衣装と、小道具類を大量に持ち込んだので
大カート×2と旅行バッグという
とんでもない荷物量だった。。。

あまりに荷物量が多くて、忘れ物が無いか
かなり気にしてたんだけど、
唯一、前に木崎湖ロケのために探しまくってやっとヤフオクで落とした
まりえのフィギュアを忘れちゃって
人知れず真っ青になっていたら、
一番最初の撮影をするときに
うーみん氏が「はい」って手渡したのが
まったく同じまりえのフィギュアだったwwwwwwwwwww
ネ申wwwwwwwwwwwww
神様のおかげで、かわいいまりえと
たくさん良い写真が撮れた><

衣装に関しても細かい打ち合わせがなくても
みなさん仕事ができるので、嬉しかった><
つばさ氏も、すごくがんばっていろいろ用意してくれて><
つばさ深衣奈が世界一可愛かった><
みなさまにはもう語りつくせない感動でいっぱいです。



とりあえず、データまだ全部チェックしてないので
今日はここまで。
まだまだ続きます!!!

トラックバックURL: http://ayayamiyako.blog39.fc2.com/tb.php/939-bedcb4fa

*trackback*

*comment*

*please comment*

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |
