プロフィール

美夜子

Author:美夜子
美夜子と申します


趣味で、コスプレ衣装制作&撮影を行っております。
ロリ趣味が高じてサークルも始めました。


衣装制作、イベントレポ
日常についての記事が多めのブログです。
作り方など質問ありましたらお気軽にどうぞ。
リンクにメールフォーム作りました。

最近はツイッターのほうが
更新してます
ID:miyoruko


◆ミシン
JUKIのSPUR25SP(職業ミシン)
これから買う、ハードに使う人にオススメ!
一般的に出回ってる機種です。

2本針4本糸 ロックミシン
衣縫人ベビーロック


◆カメラ
キスデジ

◆レンズ
EF24-70mm F2.8L USM


きゅあ






うたの☆プリンスさまっ♪Debut 聖川真斗(CV.鈴村健一)

うたの☆プリンスさまっ♪Debut 神宮寺レン(CV.諏訪部順一)



月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索



スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

おねがいティーチャー&おねがいツインズ木崎湖ツアー②

7/29の夜10時半に一旦集合、
もとから後合流だったつばさ氏を拾って出発という計画でした。

私が荷物量が異常に多く、
荷造りが大変だった。。。


樺恋だけでも衣装6着。
ヅラやカラコンなどに加えて
・ベージュのワンピ+黒リボン
・ブラウス+ベスト+ピンクロングスカート+帽子
・カットソー+ピンク膝丈スカート+ピンクリボン
・スクール水着
・浴衣+下駄
・制服+ローファ+黄色リボン

小道具
・プリッツとポッキーがなぜかテンションで7箱くらい・・・ww
・ビニールプール(ツインズOPででてくる)
・かざぐるま
(いろんな店に探しに行ったが似たのがなかったので出発日に急いで自作)
・金魚すくいの金魚
・わたあめにみせるためのわた


そのほか
・森野のベスト(元から持ってた)
・マイクのじんべえ
(本当は浴衣なんだけど、着やすいかなとおもって)

それとお泊り道具、カメラ、レフなどね。
靴とかもかさばるんだよなー。

荷物多いorz


他の人のコスプレは、私が誘った部分もあるので
なるべく自分がフォローしようとおもって
用意するもの多すぎたwwww
それでも、深衣奈には負担かけた自覚はありますw
すいませんw

本当は森野の望遠鏡も用意したかったんだけどなwwwww
来年こそは絶対wwww
湖に入らないと撮影できないきがするがw
あと、マイクのヘルメットも用意したかった!!
マイクかっこいい!!
あーもう原付に乗ってほしい
とか言い出すと無限大。


あと、撮影計画表を用意して、できるかぎり短時間で撮影できたらいいなと。

しかしこれだけの用意で、
忘れ物が、まりえだけだったwww
なのにまりえは替えがあったってwww
普通一番替えがきかないとこだがwww


そして、目黒駅にて集合。
あまりの荷物の多さと、樺恋のジブリちっくな帽子かぶってたら
家で少女といわれた。。ですよね。

目黒についたら、青エク合わせの話で盛り上がってた。
青エクやりたい!

しまかつさま宅へお邪魔して、
奥様へ旦那様をロケにお借りするご挨拶など。

その間、まなちゃんの持ってきた漫画を読んで
つっこみまくったりしてたのだが、
時間になったのでつばさ氏を向かえに。

合流あとも車の中はテンション高くて
しばらく騒いでたけど夜中、流石に寝ました。
夜通し運転していただいた大島氏には本当頭があがりません><

朝、松本PAで朝ごはんと洗顔と着替えをば。
私は車でさっさとヅラもかぶってしまった。
これが早朝6時くらい。

しかし、ついてみたらすごく天気が怪しい。。

たんぼの中を走る大糸線をみて
「あれに樺恋がのってたんだよ!」と、私がいうと
木崎湖プロのうーみん氏が
「あの車両じゃない」と言い放った瞬間、
雲が晴れてピカーンを陽が指したので
みなで爆笑wwww
「ヤバイ!オタクの力で晴れたww美夜子氏もっと誤情報をww」
とゆって、オタクの力で晴れさせようとするも
また雨が降ってきてしまって、
計画では、手前の信濃木崎から撮影するところを
湖を一周して様子を見ようということに。

湖を一周して感激した><
景色もいいし!
ティーチャーやツインズに出てくる風景がたくさん!!!!!!
マイクのおうちも見れたし!
アニメにでてくるより大きいおうちなきがしました。

大糸線も、普通に撮り鉄したいくらい
田んぼの中をまっすぐ走るキレイな単線なのですよ。

しばらくしたら雨がやんだので、海ノ口駅からの撮影スタートとなりました。

海ノ口駅は、ティーチャーだと小石がけいくんに告白する
大事なシーンで使われたり、
深衣奈を追ってマイクがくるシーンに使われたり。

おねがいシリーズでは、湖周辺にみなが住んでいて、
お店とかが多いわけじゃないので、
大事な話があるときには、駅に呼び出して
待ち合わせするのね。
駅はほとんど電車がないから人いないし。
なんか、そういうとこもすっごくロマンティックなのよ><

よく考えたら、湖そばだし夜は虫がすごいんだろうなって
現実的に考えてしまうと台無しだけど。。


次回から撮影編!

トラックバックURL: http://ayayamiyako.blog39.fc2.com/tb.php/941-dce2c234

*trackback*

*comment*

*please comment*

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |
