プロフィール

美夜子

Author:美夜子
美夜子と申します


趣味で、コスプレ衣装制作&撮影を行っております。
ロリ趣味が高じてサークルも始めました。


衣装制作、イベントレポ
日常についての記事が多めのブログです。
作り方など質問ありましたらお気軽にどうぞ。
リンクにメールフォーム作りました。

最近はツイッターのほうが
更新してます
ID:miyoruko


◆ミシン
JUKIのSPUR25SP(職業ミシン)
これから買う、ハードに使う人にオススメ!
一般的に出回ってる機種です。

2本針4本糸 ロックミシン
衣縫人ベビーロック


◆カメラ
キスデジ

◆レンズ
EF24-70mm F2.8L USM


きゅあ






うたの☆プリンスさまっ♪Debut 聖川真斗(CV.鈴村健一)

うたの☆プリンスさまっ♪Debut 神宮寺レン(CV.諏訪部順一)



月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索



スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

近況とか

たまには日記書きます。


アラモードについて
ヘキセンハウスというサークルで
アラモードマーケットに参加したところ
身内中心に非常にかまってもらえてですね、
好評だったです。
楽しかったです。
世の中美少女しかいないのか・・・!

ホモについて
アラモまで趣味のホモ読書をちょっとセーブしていたのですが
今は反動でホモ読書が酷い。
BLを読み散らかしている。
今日は、花・・・見?
荒川の桜の綺麗な河川敷?にしきものしいて
花びら舞うさわやかな昼下がりの中
BL読書しておりました・・・。
これぞやらしい昼下がり(by山田ユギ)
いや読んでたのはユギ様じゃないけど・・・。
花よりホモ。

イベントラッシュだよ!
イベントていってもコスイベではない。
来週はおねがいティーチャー10周年記念イベント!!

来来週は、ヘロー★スターメンのイベントだよ!!
ヘロー★スターメンとは?
これも10周年なのだけど
諏訪部順一、鈴村健一、高橋広樹
鳥海浩輔、岸尾だいすけ、
保村真、吉野裕行、の7人の声優で結成された
声優ユニット謎の新ユニットSTA☆MENの
待望のイベントだよ!

そもそも。
スターメンの七人は、電光石火BOYSという
BLCDで競演したメンツの飲みの席で意気投合し
結成された、飲み仲間による
ゆる~いユニットでありました。
当時は、テニプリ人気が最高潮に達し
テニス声優を含んでいることから
本人たちはほんの思いつきの予定だったのだが
声優ファンからしたらドリームメンバーなため
めっちゃ注目されてて、規模が大きくなってしまい
それぞれの所属事務所も違うことから
全員での活動がなかなか難しくなっていったのだが。

私はというと
跡部景吾にハマるあまり
デビューして間もない諏訪部順一にハマりまくり
元々声オタで、声優に対して平等に愛を注いでいたが
諏訪部さんのあまりに従来の声優と違うスタンスに
これはおっかけよう、となり。
諏訪部単体のファンを熱心にやっていたことがあったのだった。

だからスターメン結成の前から
ずっと追っていてですね。電光石火も普通に持ってたし。

スタメンの初回イベントから
エグいチケ転売騒ぎが起ってしまっていたので
でもデカい箱でやるような内容じゃないので
チケットは抽選制、毎月必ず開催して
参加可能なメンバーのみでやる、ヘロースターメンという
イベントシステムが始まったのだった・・・!
でもほとんど趣味に近い活動も忙しい彼らには難しく
それもずっとは続かなかったけども。
ただステージで酒飲んでトークするイベントなんだZE。

私は、毎回は当たらなかったけどスターメン内ユニット
フェロ★メンイベントの初回には行けました。
上記の事情で、毎月都合つくメンバーだけで
イベント開催してたので、その月はたまたま諏訪部、鳥海が
スケジュールがあいていた回だったのですが
二人ともフェロモン系だよね~ということで
適当にフェロ★メンを名乗ったのだが
それがいまも精力的に続いているのだから驚き。
諏訪部、鳥海が大好きな私には願ったりな組み合わせ!
イベント内容が豪華なのか手抜きなのか
酒入った二人がひたすらカラオケで歌うというもの。

登場時には二人でどらえもんを熱唱。
なんだなんだとざわつく会場だったが
諏訪部さんが
「アン・アン・ア~ン?」
と景吾風にアレンジすれば会場大うけ。
あとはラルクとかモー娘とかひたすら歌ってくれたのでした。

諏訪部さんや鳥海さんに会うときは
ロリータな私もセクシー?系?な
お姉さん風な格好をせねばとなぜか変な義務感に。
ロリしかなかったのでフェロ★メンイベントにいくときは
OLちっくなワンピを縫って着て行ったという・・。
当時からそんなことしてたのね・・・。

他にもスタメンイベントのために夜中から並んだり
(名前だけ書いて近くのファミレス待機)
PKOのチケ鳥のために夜から並んだり
景吾アルバムイベントのために始発でいったり
そもそも諏訪部チャットというものがあって毎日いりびたって
いたので一番ヘビーなファン層とオフ会をやっていて
全国のファンと共同で寄せ書きとかを作ってて
東京組としてそれをまとめたり、
あれもこれもそれも10年前の話・・・。
オフ会は上は北海道、下は福井からとか。
いい人ばかりで仲良かったんよ。
そしてこの界隈の声優お姉さまはBLに死ぬほど詳しかった。
声優が好きだからBL聞くって感じなのだけど
今の私も束になってもかなわないBL無双共だった。。。
部屋にBLCD200枚とか普通にいた。。。
当時BLバブルでいろんな新レーベルが立ち上がってたんだけど
今はそれも結構衰退したきがするね。
レイヤーがBLしらなすぎてびっくりするわ。
まあ衣装に金使うかBLCDに金使うかの違いか。


というわけで。
ヘロースターメンは感慨深いすな。

あれ。
諏訪部の話しかしてない。


おねてぃも超たのしみ!!!


コスプレ的な予定も語ろうとおもってたのにあれ。
まあ基本うたプリっす。

トラックバックURL: http://ayayamiyako.blog39.fc2.com/tb.php/991-2e332400

*trackback*

*comment*

*please comment*

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |
